

NEWアイテム

会社から仕事用に新しいアイテムが支給されました。






01_20111006234030.jpg

電子手帳の様なこの物体。。。










02_20111006234059.jpg

iPad2でありました。



初めて触ったiPadなるものに戸惑いを隠せない私(笑)

なんせ携帯にはワンセグすら付いていないものを使っているアナログ人間なのだから・・・。


しかも付属品にまともな説明書が付いていない・・・。

あわてて本屋へ行き攻略本?みたいなのを買ってきました(笑)







03_20111006234138.jpg

使って見るとこれが意外や意外超便利。

普段打ち合わせの時に持ち歩くカタログがPDFでこの中に入ってしまう。。。






04_20111006234629.jpg

今まで何冊もカタログを抱えながら移動していたのがこれ一台で済んじゃうね。






05_20111006234711.jpg

指で画面をスッと動かすと拡大・縮小も自由自在。

『 こんなんでいきましょうか~? 』 と打ち合わせも進む事でしょう(笑)


出先でも会社のパソコンに届いたメールがiPadで確認が出来るのが便利。

添付された図面を開き出先でも打ち合わせ可能。

さらにその図面をセブンイレブンのコピー機でプリントアウトも出来ちゃうってんだからもうビックリ。

時代は凄いスピードで進んでいるんですね。。。







06_20111006235035.jpg

GPSが内蔵されていて常に自分の位置が地図上に反映されます。

そしてナビの様にルート案内も出来てしまう。

これなら迷子にならないね。







07_20111006235148.jpg

携帯の電波が届くとこなら常にネット環境はOK。

写真やビデオもこれで撮れるし、出先からでもブログアップが出来るか(笑)







09_20111006235823.jpg


iTuneを使えば動画や音楽のダウンロードも簡単。

レンタルDVD屋に行く事も少なくなるかな?








10.jpg

アプリも数えきれないくらいあります。

無料のものから有料のもの等々。

使いやすい物をダウンロードしてみよう。

もちろん仕事用のやつをね(笑)









08_20111006235308.jpg

YouTubeも見れるけどあまり見たこと無いんです。。。









11_20111007000024.jpg

アルバムには写真もいっぱい入ります。








12_20111007000048.jpg

縮小した画像でも結構綺麗に見えます。




う~ん、今までまったく興味が無かった品物だけど、これは公私共に役立つ便利な品物ですね。

使いこなせるかが問題・・・かな。。。




追記・・・このiPadが手元に届いた日にアップルのスティーブ・ジョブズ氏が逝去されたとのニュースが入りました。

     稀代の天才のご冥福をお祈りします。
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 50歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
