

Lino 6ヶ月点検

Linoが納車から6ヶ月を迎えたので架装部の点検でRVランドに行って来ました。




01DSC01522_20110926220051.jpg






03DSC01563.jpg

メンテナンスPITには整備の車や納車待ちの新車がいっぱい。










04DSC01560.jpg

トイファクトリーのGTやアム・クラフトの新車もありました。









05DSC01597.jpg

Linoは架装部が少ないので点検もすぐ終わりますが点検の間いつもの様に色んな車を見てまわります。








06DSC01596.jpg

ランドホームは良いですね。

いつかは乗りたいです。








07DSC01567.jpg

Linoはホワイトバージョンのスノーホワイトが展示されていましたが、この展示車も既に売約済みだそうです。






08DSC01565.jpg

妻が電子レンジを載せたいと言っていたのでDOLQを覗いてみました。

なるほどこんな電子レンジを取り付けてあるのですね。

でも電子レンジを載せるとなるとサブバッテリーはツイン化したいよな~。









09DSC01566.jpg

個人的にはこのような天井の照明ボードを作って取り付けたいなと思っています。

付けるならもっと長くセカンドシート上からラウンジシートの終わりまでの長さかな。

作って見ようリストには入ってますがまだ良い照明器具が見つかっていません。








10DSC01531.jpg

ランドホームを見学。








12DSC01582.jpg

現在注文中のレースのカーテンの取り付け方法はこのランドホームを参考にしています。

一本レールのままで遮光カーテンの内側にレースのカーテンを吊るしています。








130DSC01583.jpg

レールを追加する必要もないし、レースのカーテンがあっても遮光カーテンを閉める事ができます。







131.jpg

レースと遮光カーテンをまとめて束ねる事も出来るのでとても簡単でいいなと思いました。







14DSC01571.jpg

こちらは違うランドワゴンの外部シャワーですがこんなのも付けたいなと思いました。

Linoにも給排水のポリタンクとギャレーが付いていますが、ギャレーは収納式でまず使用しません。

その代りせっかくポリタンクがあるので外でシャワーが使えれば便利かなと思っています。






15DSC01575.jpg

どんな仕組みなのか細かく観察。。。。

でも新たなパーツを取り寄せて配線を引いて組み込むよりロゴスとかの12V用の既製品を使っちゃうのが簡単かな?







16DSC01557.jpg

と、色んな車を見学しているうちに点検終了。

もちろん何の問題も無し。


先日取り付けたラウンジシートのスピーカーボードはRVランドの会長さんや整備のスタッフの方にも好評?でした(笑)


プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
