スポンサーサイト


サブウーファー取付け

先日購入していたアルパインのサブウーファーSWE-1500を取り付けました。





01DSC00305.jpg

今度はフロント廻りをバラします。








02DSC00311.jpg

大っ嫌いな配線相手に悪戦苦闘。。。

接続は全然難しくないのですが、配線の処理が面倒です。

今まで取り付けたフロアイルミネーションの配線やらコンソールのLEDの配線やらがフロアセンターに集まっているので訳分からなくなってきました(笑)







03DSC00313.jpg

なんとかまとまり付けて接続&設置完了。

フロア中央に設置しました。

電源はとりあえず助手席下の車両バッテリーからとりましたが今度ゆっくりとサブバッテリーから配線を引いてきて接続し直そうかなと思ってます。

今回は面倒だったので一番近いバッテリーで済ませちゃいました(笑)







04DSC00332.jpg


自作したフロアコンソールの下が開いてて良かった(笑)

丁度良い納まり具合です。









05DSC00345.jpg

こちらはサブウーファーのコントローラー。

各種調整がコントローラーでできます。







06DSC00336.jpg

コントローラーは空調ボタンの横にマジックテープで張り付け。

運転席からではフロアコンソールでサブウーファーは見えないでサブウーファーのイルミネーションは点灯させていません。

ブルーのLEDはこれ以上もういらないし・・・。




さて、取付けも完了して音楽を聴きサブウーファーの効果の程はというと・・・。


ま、価格を考えるとこんなとこでしょうかね・・・って感じかな~。


確かに低音は厚みが増してきます。

フロントスピーカーを交換してツイーターも取り付けたので高音がかなり響くようになっていました。

低音を補うという意味では効果はありますね。

個人的にはバスドラムやフロアタムがドンと響くタイトに締まった感じの低音が好みなのですがこの辺はヘッドユニット側との設定も含めて調整していきましょう。

ま、2万円でこの効果なら満足出来るかな。

5万円だったら・・・怒るかな(笑)










スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
