

スピーカーボードの製作④

完成したラウンジシート部のスピーカーボードです。




04DSC09975.jpg

仕上げは内装のモケットに合わせてベージュのビニールレザー張り。

ラゲッジ側のパネルは取り外し式として配線のメンテが出来るようにしています。







05DSC00004.jpg

パネルは縁取りを4mm厚くして凹凸をつけました。

また、ただのパネルでは面白く無いのでLinoのロゴを入れてみました。










07DSC00003.jpg

ラゲッジ用の照明は運転席上部に付いていたマップランプを流用。

新しく配線を引き直しバックドア連動で点灯するようにしました。

しかし明るさが足りないのでLEDに変更予定です。










08DSC00073.jpg

Linoのロゴは3mmの透明アクリルを抜いた物。

裏面にシルバーとゴールドのカッティングシートを貼って立体感を出してみました。

LAND WAGON の文字はカッティングシートの切り文字です。

いつの間にかラゲッジ側のパネルの方に力が入ってしまいました(笑)










09DSC00006.jpg

ボードの下部は掘り上げており、ここにカーテンレールを取り付けてレースのカーテンを吊るす予定です。











10DSC00030.jpg

車内から見たところ。

スピーカーはロックフォードの13cmコアキシャルスピーカー R152。

5500円程で買えました。

アンプを買っていないのでまだ音は出ません(笑)










11DSC00086.jpg

中央の楕円部はミラーになっています。












12DSC00302.jpg

・・・が、電源を入れるとこのようになります(笑)。

はい、LEDブラックホールを作って取り付けておいたのでした。











13DSC00041.jpg

夜になるとこのように光ります。

チャラ男ですね~(笑)

まさにナイトクラブ??(爆)


スピーカーも光らせようかと思ったけどとりあえず今回は止めておきました(笑)












14DSC00461.jpg


調光器を付けてあるので照度の調整と電源のON・OFFが運転席から操作できます。

照度を下げて薄っすら光る程度だとなかなか良い雰囲気なんですよ。



それにしても私の車には何ヶ所Linoのロゴがあるでしょうか???。

どんだけLinoが好きやねんって感じですが(笑)










15DSC00157.jpg

あとはレースのカーテンを作ってラウンジシート廻りに吊るせばよりリビング感が出るかと思います。


個人的には思ったより良く出来たと思うのですがどんなトコでしょ?(笑)




プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
