fc2ブログ

内装の生地選び

2010年12月、めでたくLinoを契約。

内金を支払い車輌の手配をお願いしました。

内装レイアウトに関しては標準仕様に少し手を加えて頂く程度。

そして家具やシート・床・カーテンの色に関しては好きな物を選べるというので研究開始です。





s-2011_0226画像0002

まずはサンゲツ・シンコールのイス生地と床材のサンプル帳カタログを取寄せ。

      
こういうのって家を新築しているような気分で楽しいですね^^









s-2011_0226画像0004


s-2011_0226画像0008

カタログ帳から気に入った生地を選んだ後はメーカーのショールームに出向き

大きなサンプルを入手。

手触りや水を垂らして撥水具合などをチェックしていきます。



Linoには現在2タイプの仕様がRVランドから出ています




4.jpg

こちらが標準の茶木目・白シート仕様。






3.jpg

こちらがnewバージョンの白木目・ダークグレーシート仕様。


私の好みが茶木目仕様で妻の好みが白木目仕様・・・。

はっきりと好みが分かれています(笑)










s-Dc149.jpg

仕上がりをイメージする為に塗り絵を作ってみました。
  
そして塗り絵を何パターンも作って妻にプレゼン開始です(笑)




ま、シート生地のサンプルを集めている段階で私が茶木目ベースを重視しているのは

ご覧の通りです(笑)

    
さてさて、どうなることやら~。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: シート生地

ハイエースくん さん、はじめまして。

ご質問の件ですが、サンゲツやシンコールの大きなサンプル帳は残念ながら個人では取り寄せ出来なかったと思います。

私は仕事柄必要な事もあるので会社からメーカーに依頼して取り寄せました。(法人のみ取り寄せ可能)

RVランドさんにもサンプル帳は置いてありますし、お近くならサンゲツのショールムに行くと大きなサンプルが見れます。
遠方であれば契約後RVランドさんから送ってもらいお借りして選ぶ事も出来たかと思います。
またショールームではB5サイズの現物サンプルも貰う事ができます。
私もショールームには三回足を運びました。

私は最終的に選んだ三色の生地をインターネットショップで各1メートル購入し、RVランドさんで展示車のLinoのシートに掛けて最終確認しました。
その自分で購入していたシート生地は納車後クッションを作りシートとお揃いにしています。

シート生地選びは悩みますよね。。。
Linoのオーナーさんになられます事を楽しみにしております^^

シート生地

はじめまして。現在リノを購入しようとしている者です。
さっそくなんですが、サンゲツ等のサンプル帳はどこで取り寄せたんですか?
教えて下さい!
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 58歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 12歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販