

スイングアップ金具交換

以前、Linoのラウンジシートの座面にスイングアップ金具を取り付けました。




09DSC07192.jpg

これはスイングアップ金具(小)というものだったのだけど、座面の大きさに対して小さかったようで座面の重みで下がってしまうという事がおきました。

使用頻度はそんなに高くない場所ですが、気になっていたので交換する事にしました。









01DSC09066.jpg

上が新たに購入したスイングアップ金具(大)。

下が今まで使用していたスイングアップ金具(小)です。

バネの大きさも結構違います。









02DSC09061.jpg




03DSC09065.jpg


木材を使って取り付け位置と開閉状況の確認です。










04DSC09057.jpg

バッチリ取付け完了しました。









05DSC09059.jpg

さすが(大)だけあってしっかりしています。

座面の重みで下がってしまう事も全く無し。

開き角度も以前より大きく開いているようです。

また、バネが大きいからか開ける時も非常に軽く開くので開閉作業も以前より楽になりました。


今の時期、車中での作業は汗だくで死にますが思い立ったらやらないと気が済まない性格・・・。

しかし、また一つ快適になりました。





プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
