スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピーカー交換

今年はお盆休みは無い予定だったけど、大きな仕事が先週終わったので14日~16日が休みになりました。

もともと休みではなかったので出掛ける予定は無し。

買っておいたスピーカーの交換をしました。






01DSC09045.jpg

KENWOODのKFC-XS170というスピーカー。

カーショップで試聴して一番好みの音だったのでこれに決めました。

定価ではアルパインやカロッチェリアより高いのに、ネットショッピングでは一番安かったのも魅力。

定価の45%オフは超安い(笑)








02DSC09041.jpg

なかなかしっかりした造りのスピーカーです。









03DSC09032.jpg

内張りを外して、あまりにもチャチい純正のスピーカーを外して交換します。










04DSC09034.jpg

アルパインのバッフルボードを使ってスピーカーを取付け。







05DSC09040.jpg

カーショップで買ったでっかいスポンジの様なものをスピーカー正面に張り付けて内張りを戻して完了。








06DSC09055.jpg

ツィーターはピラーの根元に両面テープで張り付け。

本当はピラーパネルに埋め込むとカッコいいんだろうけど、とりあえずここに設置。

ピョコッと可愛い感じじゃないですか(笑)



運転席&助手席側共に作業終了後、オーディオのスイッチをON。

いや~いいですね!

ツィーターの効果は大きいです。

ボーカルの声がとてもクリヤーに聞こえてきます。

やはり純正のスピーカーとはまったく違いますね。

デッドニングの効果も大きいかと思います。



サブウーファーも欲しくなってきた・・・・(笑)

スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。