スポンサーサイト


つるつるボディ

久しぶりにワックスを買ってきました。

ワックスというより一応コーティング剤になるのかな?




DSC08898.jpg

買ってきたのはシュアラスターの『ゼロウォーター』というもの。

謳い文句は『スプレーして拭くだけ。つるつるボディ。』


最近ではお手軽なガラス系コーティング剤が出ているけど、私はワックスといえばシュアラスター世代。

そのシュアラスターがガラス成分のコーティング剤を出したので買ってみました。







DSC08902.jpg

まるでペットボトルのドリンクみたい(笑)

名前も『ゼロウォーター』だし。


使い方はシュッとスプレーして拭き取るだけ。

水に濡れた状態でもOK。


早速バイクに使ってみました。





DSC08912.jpg

CB1300SFにシュッと一噴き。

拭き取りもとても簡単。

拭きムラも全く無いし直ぐに乾いてツヤが出てきます。

12年目のCBも超ピカピカ。







DSC08915.jpg

お次はK1200GTも拭き拭き。

全塗装色対応なのが嬉しいね。








DSC08923.jpg

天井の蛍光灯もピカッと反射します。






DSC08928.jpg

これはなかなか使い勝手が良いですね。

ツヤもなかなかいい感じです。

『繰り返し施工する事でガラスの結晶はどんどん増えていくので、艶が増し、汚れが付きにくくなっていきます。

また劣化する事がなく塗装ごと剥がれ落ちない限り定着し続けます。

と説明書には書いてあります。



Linoのでっかいボディにワックス掛けるのは大変だし、コーティングを業者に頼むと費用がかさむ。。。

これなら簡単なのでいつもピカピカにしていられそうだね。

スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
