

丸沼高原で車中泊

カメラ片手に一人で夜のドライブに出掛けてきました。


宇都宮から日光・金精峠を抜けて丸沼高原に向かいます。




DSC081961.jpg


時間は既に夜中の0時過ぎ。

金精峠は真っ暗です。

車を停めて星空を撮っていると野生のシカの鳴き声が。

走っていると途中でも何頭か道路に出てきているのを目撃したので結構な頭数が生息してるのでしょうね。

熊が出ないか怖かった(笑)









DSC082041.jpg


丸沼。

深夜の沼も怖いわ。。。

あ、車の中でホラー映画を見ながら走っていたから余計ね(笑)









041DSC082132.jpg


丸沼高原スキー場です。


Tシャツ一枚ではちょっと寒い。

バイク用のジャケットを持っていておいて良かった。



誰もいないスキー場に入り写真を撮っていると、シカかイノシシが真っ暗な中をタッタッタタ~~と走り抜けていきます。


こっちに向かってこないか怖々です。。。






DSC082335.jpg




DSC082351.jpg


丸沼まで来れば満天の星空が見えるかな? と思ったのだけど、思いのほか月明かりが強くて星があまり見えなかった。








06DSC082184.jpg


今夜は丸沼スキー場の駐車場で一人車中泊です。








DSC082213.jpg


お休み前に星空とLinoの写真など。







08DSC082584.jpg


時刻は既に2時半。

そろそろ寝ましょう。

Linoのラウンジシートはいつもお座敷モードになっているのでカーテンを閉めてゴロンと寝るだけ。

いつでも何処でも手間いらずで心地よく寝れるのはとても便利です。


朝方の4時、寒くて目が覚める。

さすがに朝方は冷えますね。

日の出の写真も撮ろうかと思ったけど、寒いので毛布を出してもう一度包まって寝ます。








09DSC08273.jpg

朝7時半、暑さで目が覚める。。。

さっきは寒かったのに。

今日も暑くなりそうです。






10DSC08275.jpg

ロープウェイで頂上まで上がろうと思ったけど午前中には帰りたかったのでまた次の機会にとっておきましょう。







11DSC08271.jpg



12DSC08274.jpg



13DSC08276.jpg

来た道をまた戻り金精峠を抜け日光から高速で帰ります。

夜に車で引かれたらしいシカが倒れていました。

可哀想に。。。







14DSC08287.jpg





15DSC08290.jpg

戦場ヶ原ではトレッキングの人が沢山いました。

今度トレッキングを始めてみようかなとも思っていますが、今日は時間もないし暑いのでパス(笑)








16DSC08297.jpg

竜頭の滝。








17DSC08300.jpg




夏真っ盛りですね。

この季節は夜のお散歩が良いです。

次は何処に行こうかな?
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
