スポンサーサイト


いよいよ大詰め?

お台場のキャンピングカーショーで色んな車を見て歩き大変勉強になりました。

しかし私の想定している使い方にもっとも適しているのはやはりLinoであるように思われる。


息子達も大きくなった今、家族5人での車中泊キャンプはないだろうし、車内での調理もまずしない事でしょう。

となると常設二段ベッドや大きなギャレー付きの家具・トイレ・電子レンジなどの装備は必要なさそう・・・。

それらの装備が無い分室内の居住スペースが広大なLinoがやはり最有力。


簡単に広いベッドスペースは作れるので夜に出掛けて夜明けの富士山等の写真を撮りに行く時にゆったりと過ごせそうです





s-2011_0119画像0007






s-a0115050_23203291.jpg






s-a0115050_23204310.jpg



              

キャンピングカーショーで見てきた車達と見比べる為に、11月末に再度RVランドを訪問。

もうこの半年間の間に何度訪れたでしょうか?(笑)

頭の中では必要な装備・オプションは全て想定済。

後は決心して『 これちょうだい!』って言うだけなのにね・・・(笑)







         DSC00118.jpg

RVランドに通い始め(?)初めて見積もりを依頼。

頭の中ではナビはパナソニック・リヤモニターはアルパインで決定済。
  
希望するオプション、装備の変更・追加を伝え金額を出してもらいました。





            DSC00120.jpg

シートの生地も好きに選べるらしい・・・。

撥水加工されたサンプル生地も見せてもらいました。


金額に関しても大よそ自分で計算していたのでまぁ想定内・・・。

悩みます・・・・(笑)


悩む第一の理由はこれからまだまだ高校・大学でお金が掛かる息子達の学費。

アルファードも車検取っちゃったしまだまだ乗れる・・・。

『何も学費でお金が掛かる今の時期に乗り換えなくてもいいのではないか・・・。』


という自分と

          
『息子達がまだ遊びに着いて来る今が最後だから大きな遊べる車が良いんではないか・・・。』

という自分が交錯しています。




見積もり書を見つめながら色々と考えているとRVランドの専務さんが、

『 オプションも沢山付けて頂いたので〇△万円引きますよ!』・・・と。


妻も 『 どうせこの車に決めてるんだったら注文しちゃえば? 』

『 今注文すれば春休みには間に合って、この車で遊びに行けるんでしょ?』

と後押ししてきました。


う~ん、こうるなと女性の方が思い切りがいいんですかね?(笑)



あ・あと一週間考えさせてね(^^;


・・・と、RVランドを後にした私なのでした(笑)



スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
