

東京キャンピングカーショー②

快適化の為のアイデア探しの次は再度ゆっくりとキャンピングカー全体を見て廻ります。

納車から3ヵ月半Linoに乗ってきましたが、ここで他のキャンカーと見比べてみてLinoを再確認してみようと思ったのです。

自分でもよく分かんないけど(笑)


01DSC01190.jpg

まずは我家から15分の距離のビークル。









01DSC01312.jpg

今回は残念ながらご縁がありませんでしたが、ビークルの車造りは素晴らしいですね。









01DSC01276.jpg

決して派手な造りではなく、でも天然木の仕上がりがとても綺麗です。










01DSC01315.jpg

こちらの車はシートの背にLED照明が入っていてちょっと素敵(笑)











04DSC01248.jpg

トイファクトリーは流石に完璧。

シックな内装はLinoでも真似てみようかと思ったほど。








04DSC01339.jpg

テレビ撮影かな?












04DSC01340.jpg

トイファクトリーはじっくり撮影していたような?









05DSC01259.jpg

お次はアム・クラフト。

DOLQです。








06DSC01252.jpg

まさにキャンピングカーの王道。

この車を買ったら他には何も付けなくて良いくらい。

私もこの車を買っていたら何もイジってないかも・・・・ウソばっかり(笑)








07DSC01253.jpg

レイアウトもベッドスペースも隙が無いですね。

ほんとキャンピングカーって感じです。










10DSC01215.jpg

ナッツRV のリーク。

DOLQと似た感じのレイアウトだけどシートの色使いがとても好み。

トイのシックなカラーも好きだけど、これくらい大胆な明るい色使いも良いですね。










11DSC01288.jpg

こちらの車は内装が真っ白でワンルームマンションみたい。









12DSC01289.jpg

冷蔵庫も私の学生時代のアパートの時の物よりはるかに大きいですよ(笑)







13DSC01286.jpg

一生懸命見入っているお二人さん。

まるで新婚の新居でも探しているかのようでした。










DSC01213.jpg

こちらの車は結構私の好みにピッタリ。

セカンド&サードシートにFAPSを装備して更にその後ろは一面ベッドスペースで寛ぎ感満点。

小さな子供達も『 パパ~、この車がいい~♪ 』と大はしゃぎ(笑)








14DSC01194.jpg

都会暮らしではなくて、土地とお金と時間に余裕があったらこんなのも最高ですね。








15DSC01300.jpg

年配のご夫婦も多かったです。











16DSC01317.jpg






17DSC01318.jpg

特に力が入っているように見えたのが軽自動車がベースのキャンピングカー。

スペースが限られているからビルダーさんのアイデア満載。

軽キャンカーも年配の方から注目を浴びていましたね。








21DSC01298.jpg

このスーリーのオーニングはカッコ良かった。

使う機会は少ないだろうけど付けたい・・・(笑)









19DSC01268.jpg

ハイエースもドレスアップするとカッコよくなりますね。







20DSC01270.jpg

リップスポイラーなんかもいつかは付けたいけど、外装は最後かな。













22DSC01306.jpg


定番のFFヒーター。

これを付ければLinoも完璧。。。

でも我家は冬に車中泊するのか???






さて、ゆっくり一人で見て廻ったのでそろそろLinoに戻りましょう。



DSC01364.jpg

色々な車を見てLinoに戻ってきましたが、やはりLinoが一番落ち着きますね(笑)












24DSC01365.jpg

ガンガンに効くリアクーラーを効かせながらラウンジシートで冷たいジュースで一息。


色々なキャンピングカーと改めて比べてみて、『我が家では』Linoがやはり一番最高でしたね。

もちろん、トイファクトリーやアム・クラフトの車は素晴らしいキャンピングカーです。

まさに住めるような感じ。


Linoにはそれらの装備はありませんがそのかわり『大いに寛げる空間』があります。

Linoはやはりキャンピングカーではないのでしょうね。

乗っている本人がキャンパーではないのだから(笑)

しかしこの寛げる空間が我が家にはドンピシャなのでした。








25DSC01367.jpg

ハイエースの乗り心地の悪さや騒音の煩さ、造りのチャチさなんてのは自分でどうにかします。

この最高に寛げるLinoという空間を造ってくれたRVランドさんに感謝感謝です^^
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
