スポンサーサイト


制振・静音・断熱作業 【風切り音防止モール 】

運転席&助手席廻りのフロアの制振・静音・断熱作業が一段落ついたので、細かい所に手を付けてみました。






DSC07787.jpg

エーモンの風切り音防止モールという物を買ってみました。

ドアの開口部貼るだけというお手軽グッズです。

この手のグッズ好きなんです(笑)












DSC07789.jpg

施工方法はいたって簡単。

ドアに付いているゴムモールがボディに当たる所に貼り付けていくだけです。

ドアのヒンジ部分からスタート。

シリコンオフで良く脱脂してから貼っていきます。












DSC07791.jpg

コーナー部も簡単に曲げて貼ることが出来ます。












DSC07792.jpg

5分もあれば片側終了です。












DSC07796.jpg

貼り終わってドアを閉めてみると・・・・。

軽く閉めただけでは半ドアになり易くなりました。

それだけ気密性が上がってるという証拠ですね。

ドアのデッドニングの際にドアが閉めやすくなっていましたが、今回のモール取付けで少し閉めづらくなった分差引きゼロというとこでしょうか。

このエーモンの静音計画シリーズは色々なものが出ているので他の商品も試してみようと思います。













スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
