スポンサーサイト


制振・静音・断熱作業 【運転席&助手席フロア編④】

仕事から帰った蒸し暑い夜、オトナシート貼りを再開しました。

連日の作業でバテ気味です。。。


しかし車の中がバラバラの状態では乗って出かける事も出来ないので一気にやってしまいます。





DSC07717.jpg

ひたすら貼りまくってオトナシート貼り作業がやっと終了。











DSC07720.jpg

どこから見ても真っ黒けです。










DSC07725.jpg

エンジンフードの裏側にはエーモンのエンジンルーム遮音シートを貼り付け。









DSC07727.jpg

その上に標準の遮音板を戻して取り付けます。











DSC07731.jpg

余った遮音シートを凛が乗る部分に表からも貼っておきました。












DSC07737.jpg

そして、とどめにシンサレートをフロア全面に敷いていきます。













DSC07734.jpg

もう全て。

まるで布団をかけているみたいです(笑)



レアルシルトで制震、オトナシートで制震&防音。

更にシンサレートで吸音&断熱していきます。


運転席&助手席のダッシュボード裏の空いた空間にもシンサレートを詰め込み吸音&断熱。

その上にグレーのパンチカーペットで内張りを作って押さえました。








DSC07743.jpg

全ての作業を終えカーペット、シート、コンソールを取付け元通りに。


センターコンソールの凛のベッド部は製作時に25mmのグラスウールを入れ断熱用の発泡パネルで塞いでいました。

今回更に、敷いてあるカーペットタイルの裏に東レのペフを貼って断熱性能をアップしておきました。

凛はエンジンの真上なので熱の影響をモロに受けるので可哀想なのです。

今回の断熱作業はほとんど暑がりの凛の為のようなものです。

これでもベッドに熱が伝わるようならスノコでも作ってベッドを浮かせてやろうかと思っています。










DSC07740.jpg

見た目は作業前と何ら変わっていません(笑)


いや~やっと終わった。。。

もうこれ以上は出来ません。

やりきった感は十分あります(笑)


全ての作業が終わり運転席に座りエンジンON。。。


ウヒョ~^^


インプレはまた後日(笑)





スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
