スポンサーサイト


シートカバー装着完了

今日は涼しかったので仕事から帰った夕方にシートカバーを取り付けました。





01DSC0730.jpg

フロントのシートはいかにもオジサン的なグレーのモケットの生地です。

座り心地もイマイチだし面白味もありませんね。













02DSC07531.jpg

そこで選んだシートカバーは・・・・。

GRACE(グレイス)の【 Aライン ラムース スポーツエディション 】というシートカバー。

アイボリーのソフトレザーとDブラウンのラムースの組み合わせです。












04DSC07548.jpg

ステッチもアイボリー色。

購入前に大阪のショップまで行って見て来た甲斐があり素晴らしい出来栄えです。










05DSC07537.jpg

フィッティングもバッチリ!

フロントの二席だけでアームレストも無いので装着は20分も掛かりませんでした。












06DSC07551.jpg

これは座面の裏側。

しっかりクッションも入っているし縫製もしっかりしたものでした。












06DSC07554.jpg

助手席もあっという間に装着完了。

やはり運転席&助手席が揃うとグッといい感じになった気がします。













09DSC07575.jpg

自作したフロアコンソール&センターコンソールとのマッチングもバッチリ^^


GRACEの生地サンプルをもとに使用している生地を自分で調べて取り寄せコンソールを作りました。

アイボリーのソフトレザーはドンピシャで同じ生地でした。

しかしダークブラウンのラムースは私が入手した品物は少し色が濃かったようで品番がひとつ違っていたのかもしれません。

パッと見は分からないけどよく見ると自作のラムース部分の色が少し濃い・・・。

これは妥協出来る範囲か微妙な所ですね~。

しばらくこのまま使って見て、それでも気になるようならまたラムースを調達してフロアコンソールとアームレストを貼り直ししましょう。










10DSC07560.jpg

後席からみるとアイボリーのプレーンな感じです。

背面にはちゃんとマップポケットも付いています。









11DSC07595.jpg

思っていた通りにシートとコンソールのトータルコーディネートが上手くいきました。













12DSC07607.jpg

これは4月に大阪のショップに行った時に買ってきたウェストパッド。

同じアイボリーのソフトレザーです。

これでやっとシートとお揃いになりました。

中央のベロアの部分は黒しかなく残念。

同じブラウンのラムースで出来れば完璧だったんだけどね。

このウェストパッドも一度使ったら止められないお気に入りの一品です。


思ったより運転席廻りのバンっぽさが消えて満足です。

シートカバーのクッション性も良く座り心地も抜群。

二ヶ月待った甲斐がありました^^


スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
