スポンサーサイト


運転席にもインバーター電源用ランプ取り付け

昨夜考えていた運転席のインバーター電源確認用のランプを取付けました。






01DSC07139.jpg

取付け場所はメーター右側のメクラパネル。

乗り降りする際に確認しやすい位置です。











02DSC07144.jpg

メクラパネルを外してランプを取り付ける為の穴を開けます。










03DSC07147.jpg


配線を繋いでメクラパネルに固定。

ランプは裏側からナット締めになっているけど工具が入らないのでホットボンドで固定しました。













04DSC07152.jpg

ランプを取り付けたメクラパネルを戻してダッシュボード内を通してセカンドシート下のコンセント部まで配線します。

100Vコンセントの配線に接続して配線作業は完了。











05DSC07157.jpg

インバーターの電源を入れると運転席でもグリーンのランプが点灯。

電源の状態が一目で分かるようになりました。

セカンドシート下のランプより小さいランプにしたので夜間の運転時にも明るすぎず丁度良いです。



これでインバーター・コンセント・電源確認ランプの取付けは全て完了。

運転席・スライドドア部・ラゲッジの全てのドア部で電源の確認が出来るようになったのでインバーターの電源の切り忘れはまず無くなるでしょう。

内張りを外して配線する作業も結構速くなりました。

毎晩やってるからね(笑)


スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
