

コンセントの増設

インバーターを設置したので早速コンセントの増設を行いました。








01DSC07063.jpg

次に取り付ける場所はセカンドシート下の台輪部分。

Linoのメインスイッチ部分です。













02DSC07066.jpg

インバーターからセカンドシートの下まで配線を通す為、スライドドアのステップカバーとエンジンカバーを外します。

最短距離で配線しようとするとフロアーに配線が露出してしまうので配線を隠す為に遠回りですが外して作業していきます。












03DSC07079.jpg

ステップ部から配線をラウンジシート下の収納部を通してインバーターまで配線していきます。











04DSC07078.jpg

インバーターにはコンセントプラグを取り付けて接続。











05DSC07067.jpg

セカンドシート下の台輪に穴あけ位置をマーキング。

本当はもっと右側に寄せたかったけどシートのフレームにぶつかってしまうのでこの位置でギリギリでした。












DSC07069.jpg


ドリルを使って穴あけ後、配線を開口部まで持ってきます。












07DSC07071.jpg

電線に接続端子を取り付けてコンセントに嵌めこんで接続完了。













08DSC07075.jpg

開口部にビス止めして配線・接続作業は完了です。












09DSC07081.jpg

スライドドアを開けるとすぐ目に入る場所なので、コンセントのカバーにはLinoの木目に似たダイノックシートを貼ります。

ヒートガンで温めて伸ばしながら貼っていきます。













DSC07086.jpg


ダイノックシートの方がちょっと明るい色かな。。。












11DSC07087.jpg

ま、とりあえずこんな所でしょう。

今度もう少し似た木目のシートを探してみましょう。


通電確認をして作業終了。

今日は疲れたのでこれで終わりです。

この場所なら車外からでも使いやすそうですね。

車内を掃除する時もいちいちガレージから延長コードを引っ張って来なくてもここに繋げば簡単に掃除出来るしね。




なんだかんだ毎晩Linoをイジってるな(笑)

ご近所さんも毎晩家の前で何やってるんだろう???と思っているハズ。。。(笑)


しかし、毎日少しずつ快適に・使いやすく進化しているLino号でありました。。。



プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
