スポンサーサイト


セカンドシート用フットライト取付け完了

前回、運転席&助手席用のフットライトを取り付けたので今度はセカンドシート用のフットライトを取り付けました。


01DSC06367.jpg

ルーフの小さなルームランプだけでは足元が真っ暗です。

Linoには天井にりっぱなライトが沢山付いていますがスライドドア連動では点灯しません。

以前、リレーを入れてスライドドア連動にしようと思ったけど上手くいかずRVランドに聞いたところ、Linoの架装時の配線では出来ないとの事でした。

新たにバッテリーから線を引っ張れば出来るそうなのですが面倒なので止めました。









02DSC06368.jpg

という事でてっとり早くLEDのフットランプを取付けです。

画像では青っぽく見えますがホワイトのLEDを付けています。

スライドドアのフットランプから線を分岐してスライドドア連動で点灯するようにしました。

セカンドシートではブルーのイルミネーションランプは入れていません・・・・・今のところ(笑)



スライドドアを開けるとパッと足元が明るくなり落ちた10円玉も拾いやすそうです(笑)

サイドの部分も光を追加してやると夜間靴を脱いだり履いたりする時に便利そうですね。

そのうち追加しておきます。











03DSC06374.jpg

そしてこれも前回取り付けた運転席&助手席のイルミネーションランプなのですが、ドアを閉めた状態で運転中ずっと点灯していますがちょっと明る過ぎかなって感じがしました。


画像で見ると綺麗なのですがシートに座るとLEDの光が足に反射して思った以上に明るいのです。

という事で対策として調光ユニットを取り付けました。











08DSC06387.jpg

これが調光ユニットです。

取付け場所は運転席の左足下の奥です。

一度調整したらそんなに触らない物なので邪魔にならない奥に付けました。

ダイヤルを回すとLEDの明るさを無段階でコントロール出来ます。

今回はブルーのLEDのみ調光を掛けホワイトのLEDはドアオープン時常に100%の点灯にしています。









05DSC06376.jpg






06DSC06380.jpg







07DSC06377.jpg


こんな感じで明るさを変えられるようになりました。

やんわりと光っている位がちょうど良さそうですね。

頑張って作ったコンソールボックスのLED照明より目立っては困るので(笑)

夜間乗って見て丁度良い明るさに調整してみようと思います。



スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
