

凛とLinoの徒然日記 【 2016 増刊号 】

こんにちは。

ブログを終了してから約一年が経ちました。

生存報告を兼ねて増刊号としてUPさせて頂きます。



この一年、変わらずLinoでお出掛けして写真を撮っています。

今年はまだ綺麗な紅葉は見れていないけど、これからかな。

今年は秋が短そうなのでどれくらい見に行けるだろうか?



1_20161022112531e1d.jpg

2_20161022113027ae6.jpg



この一年の間の出来事と致しましては、昨年の記事通り、Norton Commandoを購入して走り回っています。



01_20161021174330dd8.jpg

02_20161021174329f70.jpg

03_20161021174329dd1.jpg

Linoを購入してから5年間バイクに乗っていなかったので、久しぶりのバイクライフを楽しんでいます。



04_20161021174328bc0.jpg

チョイ悪おやじ目指しております(笑)




今年のキャンプカーマガジン8月号に掲載して頂きました。


06_201610211744314ad.jpg

07_201610211744310aa.jpg

『キャンピングカーを使って星空撮影』というテーマで取材を受けました。

星空撮影なんてニッチでレアな趣味を取り上げて頂いて嬉しい限りです♪


Linoに乗り、5年間で6回の取材・雑誌掲載をして頂きました。

とても貴重な経験を多数させて頂き、この車に乗って本当に良かったと思っています。



そして、大阪のある方から 宣戦布告 を頂きまして(笑)

大丈夫、絶対に負けませんよ!

私のLinoは日本一では無く世界一ですから(笑)






10月にはLinoのお里のRVランドさんの、25周年記念オーナーズキャンプにも参加させて頂きました。


08_201610211744306b3.jpg

普段オートキャンプ場を使わない私には久しぶりのキャンプ場でした。

前回は確か5年前のRVランド 20周年記念キャンプ大会だったかな?(笑)

次回はたぶん30周年記念キャンプ大会でしょう(笑)



09_20161021174429cf7.jpg

10_201610211744290ce.jpg

11_20161021174520f74.jpg

12_20161021174519165.jpg

夜行性人間なので、キャンプ場でも相変わらず夜空の撮影を。

満月の夜だったので、星はあまり写せませんでした。



その他、趣味の星空散歩も続けております。


13_201610211745199e8.jpg

14_20161021174518332.jpg

霧降高原にて。



15_20161021174517400.jpg

16_20161021174608d54.jpg

白馬 野平の桜にて。




悲しい出来事もありました。

昨年、ブログを終了した2週間後に我家の姫である凛が急逝致しました。


17_201610211746071b2.jpg

18_201610211746077ab.jpg

あと2週間で8歳の誕生日を迎えるところでした。



19_20161021174606464.jpg

凛のブログを辞めてしまったからいなくなってしまったのかな・・・なんて考えたりもしました。

どちらにせよ【凛とLino】の『凛』がいなくなってしまっては、ブログも続けていなかったと思います。

本当に美しい仔でした。

生まれ変われるのなら、今度は本当の親子として生まれ変わりたいです。








20_20161021174605c6a.jpg

Linoも5年半経ちましたが、まだまだ元気です。

他のキャンピングカーに乗り換えたいという気が全く起こりません。

それほどまでに自分にマッチしている車です。

行けるトコまでこいつで行きますよ♪



30代~40代までは意外と昔を振り返ってばかりいて、先の事はあまり考えられずにいました。

不思議な事に50歳を過ぎて先の事を考える様になりました。

現実的に60代~70代に向けて前を向く事が出来る様になったのかな?


具体的な目標として、出来れば長野県の野辺山で小さなCafeを開ければな・・・と思っています。

本当に小さなCafeで良いんだけど、バイク乗りやワンコ連れのとまり木になる様な店を作れればと。

とりあえず土日の営業で、平日は野菜を作ったり木工細工などを作ったり等々。


人との関わり合いが苦手な私がCafeなんて似合わないかもしれないけど、私の様な人でも気軽に立ち寄れる店が作れないかな。

なんて考えております。



それで食べて行けるのか?

仕事を早期退職出来るのか? 

結婚もせず家にいる息子達の問題、年老いた親の事など色々とありますので、直ぐに実現出来るとは思っていませんが、なんとか実現に向けて頑張ってみたいと思います。





21_20161021174604700.jpg

50代はまだ始まったばかり。

Let's challenge everything!





コメントの投稿

非公開コメント

Re: コメントできる

TMOさん、はじめまして。

大変嬉しいコメント頂きありがとうございました。
ブログは終了しましたが、Linoで元気に走っております^^

山形は大変良いところですね。
バイクでも何度かツーリングに出掛けました。
6月にもLinoで山形~蔵王に旅行に出掛けます。
サイドに派手なストライプのハイエースを見掛けましたら、お気軽にお声掛け下さい(笑)

コメントできる

はじめまして、TMOと申します
ずっと、ブログ拝見しておりました
綺麗な画像、アイデア一杯のハイエースの記事で楽しみにしておりましたが、これまでコメント出来ず、残念でした
今回、コメントさせて頂いて嬉しく思います

PS.当方、山形県で、赤湯温泉の記事も見つけ、近くに来られているんだなと思ってました

Re: こんにちは

風やんさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。

『凜』ちゃんの記事も読ませて頂いております。
最愛の家族を失うのは悲しいですね・・・。
私は凛の最期を看取ってやる事は出来なかったのですが、凛にとって最愛のママに抱かれながら最期を迎えられたのが何よりでした。

凜ちゃんと凛、二人して『パパさん達、どっちが一番でもいいじゃない~♪』と顔を合わせて笑っている事でしょう^^

お互い同じ目標を持つ同士、これからも宜しくお願い致します^^

こんにちは

hidekiさんおひさしぶりです。
先日は挑戦状を受け取って頂きありがとうございました。
いやいや、挑戦状なんて滅相もない、宣戦布告なんて恐れ多くもです。
まぁ、うちのハイエースもかなり静かになりましたけど、やっぱり目標は大きく持たないとです。
てゆーか、かずさんも最近何度か連絡取り合ってるのにこちらのブログのコメント欄がオープンしてるの教えてくれないから意地悪ですね(笑)

ところでね、うちのブログにhidekiさんから初コメント頂いた時から言いたかったんですけど、実はうちの亡き母猫が『凜』でした。
『凛』ではなくて『凜』なのでちょっと違うけど『りん』です。
なのでいつかコメントでそれを言いたくて・・・
なのに先日は突然の頂いたコメントでテンション上がってしまって言えませんでした。

凛ちゃんの急逝、ご家族の胸中お察しします。
同じ名前の『りん』ちゃん。
きっと天国でこんな不思議な巡り合わせを笑ってくれてるんやないですかね。

Re: あ~コメント欄開いてる♪

ぱぴくる♪さん、こんにちは。
いまだに覗いて頂いてありがとうございます^^

私も生きる事にはあまり執着はありません。
なので明日死んでも良い様に、一日一日を悔いの無いように過ごせればな・・と思っています。
しかし、なぜか最近先の事を考える様になってきました(笑)
いつまで生きられるかでは無く、いつまで楽しめるか・・と^^

Re: No title

まさみるくさん、こんにちは。
コメント頂きありがとうございます。

最近ではFBに移行しております。
あちらでもよろしくお願い致しますね。
いつかお会いしましょう^^

Re: No title

かずさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
返信遅くなり申し訳ありませんm(__)m

かずさんのお車もかなり進化されていますね^^
最近ユーアイにも顔を出していないのですが、またお会いしましょう。
コメントありがとうございます^^

あ~コメント欄開いてる♪

hidekiさん こんにちは。
冬仕様の快適化を考え中で、久しぶりにこちらにお邪魔したら増刊号が!
コメント欄開放くださってありがたや~です(*^_^*)

前を向いて進んで行くには’夢’って大切ですよね。

私って情けないことにあまり人生(生きること)の執着心は無いのですが、生きて行かなきゃならないので(笑)今を楽しく生きるために計画だけは色々と・・・全部叶わなくても、多少方向が変わってもいいのです。栄養剤だから♪

凜ちゃん・・・ホント綺麗。
残念です。

No title

こちらでは、はじめまして。

FBでは先日コメントありがとうございました。


いつもブログみていました~。
そして更新が終わってからもバイブルのようにちょくちょくと。

ワンちゃんの事、心中お察しします。
きっとブログを書かれた事、凛ちゃんも喜んでいると思いますよ~。

No title

おはようございます。(^^)/

そして、たいへん、ご無沙汰しております。
久々のブログ復活、嬉しかったです!(^^)

生存報告なんて、滅相も無い!
雑誌やFBなどで、拝見しておりますよ~!

でも、ご自信で書かれた生の文面を見られて、良かった。(^^)

凛ちゃん、一度もお会いできないまま、逝かれてしまった記事をみて、私もショックを受けていたんですよ。
麗ちゃんは、お元気ですか?
近い距離なのに、なかなかお会いする事ができませんが、たまには、ユーアイ辺りででも再会しましょう!

大阪の大御所との対決も楽しみにしています。(^^)
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
