スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半世紀

本日でこの世に生を受けて50年が経ちました。

半世紀ってやつですね。

長かったのか、短かったのか、よく分かりません(笑)


男として大きな事を成し遂げられた人生ではありませんでしたが、

平凡ながら人生を楽しんで来られた事には感謝しております。



改めて自己紹介を含め、さらっと振り返ってみますと、


◎ 昭和40年11月17日 埼玉県生まれ

  実家は小さな注文家具製造の町工場を始めたばかりで忙しかった様子。

  親父は仕事が趣味のような人間で、親父と遊んだ事も家族で食事や旅行など皆無でありました。


◎ 15歳 高校入学時に妻と出会う。

  妻はクラス委員で私は落第ギリギリの落ちコボレ(笑)

  16歳から交際を始めたけど、変わった組み合わせだったかも知れない(笑)

  高校時代は隠れてバイクの免許を取り、兄の400ccのバイクで走り回っていた。

  あとはバンドを組んでドラムを叩きまくっておりました。

simg012.jpg


  要はまったく勉強していなかったって事ね(笑)


  しかしですね、先生に呼び出されて 『 生徒会長に立候補して頂戴 』 と言われた事があります。

  いまだに何故だか不思議なのだけど、バイクに乗ってるのがバレた時困るので辞退しました(笑)
  
  実は先生は私という人間を解ってくれていたんだと勝手に解釈しておりますが(笑)


◎ 入試前三週間だけの追い込みで勉強で大学に滑り込み、大学近くのアパートに一人住まい。

  近くの大垂水峠へ講義前の朝5時にツナギを着込んで走り込み。


    Z400GP03.jpg

  大学四年の時には地元で車と派手にブツかり病院送りに(笑)


  冬になるとひたすらスキー。

  バイトはマクドナルドのお兄さんとガソリンスタンドの深夜勤。



◎ 妻とは8年半の交際後24歳で結婚。



s-004.jpg


s-img001.jpg


  25歳で長男誕生、28歳で次男誕生、30歳で三男誕生。

  25歳から35歳までの10年間は仕事と子育てに追われてその他の事は全く記憶に無し。

  当時のヒット曲すら全く知りません。

  本当に忙しく疲れ果てた10年間でした。


s-10.jpg



◎ 息子たちが大きくなってきた35歳からやっと遊びを再開出来るように。

  息子たちを遊ばせる口実で自分の遊びに付き合わせる(笑)

  今までの鬱憤を晴らすように(笑)

  モトクロス・スキー・キャンプ・川遊び等、子供たちとひたすら外遊び 。



simg032.jpg
 
親父と全く遊ぶ事が無かった自分の経験から、可能な限り息子達と遊んでやろうと思っていました。




s-11.jpg


sPim0001.jpg


s-P3310064.jpg

  教育方針はやりたい事は自由にやらせてみて友達の様にコミュニケーションを取る事。

  しかし道を外しそうになった時、親に生意気な口を聞いたときは容赦無く張り倒す。

  放任主義+鉄拳制裁主義でありました。

  とりあえず三人ともグレる事無く育ったようであります(笑)



◎ 息子達がすっかり大きくなってからは一人遊び開始。

  那須のサーキット&各地へツーリングへと走りまくり。


Sport19.jpg

s-a0115050_9145156.jpg




  そして星空散歩。

s-S43.jpg

s-S61.jpg


  満天の星空を見上げて、流れ星を眺めている時間は最高です。



  45歳からはLinoに熱中(笑)

s-Lino02.jpg

s-Lino06.jpg

  この車に出会った事は大きかったですね。

  自分の遊び方・ライススタイルが大きく変わっていったと思います。

  車を弄る楽しさ・思い立ったら何時でも何処にでも出掛けられる楽しさを教えてくれました。



そしてそして凛と麗のお迎え。


sDSC076281.jpg

この娘達と出会えた事を感謝しています。

本当に家族同然です。


 

こうして振り返ってみると・・・・なんだか好き勝手やってるような・・・(^^;

しかし、人生は苦しい事の方が多いですよね。

好きな事を楽しむ為に辛い事も頑張れます。



私の性格を言い表すならば・・・・・二重人格かと(笑)

とても慎重で完璧主義な自分と、とてもいい加減でズボラな自分。

超自信過剰な自分と、臆病な自分。

微妙なバランスでブレンドされています(笑)

その時の状況に応じた自分が現れてくれればいいのだけれど、なかなかそうもいきません(笑)



長所は、いつも正しい人間でいたいと思っていること。

短所は、いつも正しい人間ではいられない事(笑)



基本は一人でいる事が大好き。

嫌いなものは、お酒・人ごみ・大渋滞。

友達はいない(笑)

少なくとも妻と知り合ってから、男女問わず自分から人を誘った事はありません。

そう考えると妻はかなり貴重な存在。

物の価値観と常識は結構一致しているけど、趣味は全く異なります。

おかげで好きに一人遊びさせて貰っている訳ですが。



さて、これからの人生、どんな事が待ち受けているのでしょうか?(笑)





スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。