

梅雨の晴れ間に美ヶ原高原へ

ジメジメした梅雨の中、晴れた週末だったので久しぶりに夜のお散歩に出掛けて来ました。





0_20150713204842a18.jpg

やって来たのは美ヶ原高原 美しの塔。

真っ暗な夜道をてくてく歩いてやって来ました。

真っ暗でガスも出ていて見えないので、最初通り過ぎちゃった(笑)



思っていた以上にとても寒く、Tシャツに長袖ニットシャツ、その上に電熱ジャケットを着て電熱スイッチONです。

その他毛糸の帽子に手袋。

念の為持って来ておいて良かった(笑)


時刻は23時30分、到着した時には一時綺麗な星空が見えたけど、直ぐに空一面が雲に覆われてしまいました。

レジャーシートを敷いて30分程空を見上げて寝転がっていましたが、好天の兆しは無し。

撮れたのは露出調整中のこの1枚だけでありました。




歩いて来た道を戻りLinoに戻ります。

とりあえず美ヶ原高原美術館の駐車場に行き、そこで車中泊とします。



駐車場に付きそのまま就寝。


しかし3時半頃外に出てみると時々雲が切れて綺麗な星空が顔を出します。

せっかくなので眠い目を擦りながらカメラを出して駐車場で撮影開始。




01_201507132048417a3.jpg

02_20150713204841eb9.jpg

03_2015071320484092b.jpg

満天の星空が少しは見れたから良しとしましょう。







04_20150713204840d05.jpg


05_20150713204839ecf.jpg

なかなか綺麗な景色でした。

再びLinoに戻って毛布に包まりますが、やはり意外と寒く身体も冷えていたので一時間ほどFFヒーターをスイッチON。


LinoのFFヒーターは高所対応用ではないので標高1500m以上では不完全燃焼となり着火し辛くなるらしいのですが、標高2000mの美ヶ原高原で一発で着火しました。

しばらく使っていなかったのにね(笑)




06_201507132049403be.jpg

07_20150713204939d15.jpg

高原の朝は気持ち良いですね♪





08DSC08706.jpg


09DSC08709.jpg

駐車場には車中泊の車が結構いました。

外で気持ち良さそうに朝ご飯食べているご夫婦も♪



いつものように渋滞回避の為、昼の12時半には帰宅しました。

高速下り線の渋滞を眺めながらガラガラの上り線で帰るのが好きです(笑)





プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 50歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
