スポンサーサイト


今週末は東京キャンピングカーショー2015

今週末は東京ビックサイトで 『 東京キャンピングカーショー2015 』 が開催されますね。





ショー①
ショー②



2月の「ジャパンキャンピングカーショー2015」は仕事で行けなかったので、ちょいと顔を出してみようかと思っています。


7月4日は第一土曜日で仕事も休めると思うので、土曜日に朝から見にいってみようかな。








今回のキャンピングカーショーの出展車両で気になっているのがこちらのお車。


オプティマ①

Hobby Optima T65HFL であります。

スタイリッシュでなかなかカッコ良いです♪

全長6999mm が微妙なサイズかな・・・。

もう少し短い全長6734mmのV65GEが良さげですが。






オプティマ②

こんなベッドで寝覚めてみたい・・・(笑)


いまや車を選ぶ基準が、どれだけスタイリッシュで走りも良いか。

そしてどれだけベッドが快適か。

になっています(笑)



買えるわけはないのですが、ちょいと見てこようかと思っています(笑)










普段使いにもサイズ的にちょうど良いと思われるのがこちらの車両。


デスレフ

デスレフ GLOBEBUS T (東京キャンピングカーショー2015では出展無し)

全長5990mmは、日本では使い勝手が良さそうなジャストサイズではないでしょうか。


これくらいのサイズで車内がLinoの様なラウンジシートだったら最高なのに。

トイレやギャレーは無くてもいい(笑)


そんな車無いね。。。








7mサイズになると魅力的な車が沢山あるんですけどね。


ハイマー③

ハイマー④

HYMER T-Class CL-554 

もはや溜息しか出ません(笑)

素晴らしすぎます。。。






アドリア②

アドリア①


アドリア CORAL PLUS S 600 SL

意外とお気に入りの一台です。





我が家には三人息子がおりますが、次男が来春に社会人となります。

三男もあと三年で大学を卒業して、晴れて全員社会人となる予定。。。

Linoのローンもあと4年で完済予定。


・・・・・となると・・・・あと4年すれば息子たちの学費も全く無くなり、Linoのローンも終わるわけだね(笑)



・・・・・自由じゃん・・・・・(笑)


いやいや、息子たちが手を離れたあとは老後に向けての貯蓄を始めなくてはいけないね(^^;

・・・・・でも・・・・・一台くらい・・・・・(笑)






現在Linoには全く不満も無く、完璧に我が家にマッチしております。

でも次に買い換えるとしたら、たぶんハイエースはないんじゃないかな・・・。

また一から制振・静音・断熱作業や快適化など同じ事をしなければならないのは、チト辛い(笑)

理由がそこかい・・って感じですが(^^;


ですから、今のLinoを大事にしていきます♪






輸入車のリゾートバカンス感溢れる内装は魅力的ですね。

ハイマーやアドリア、デスレフ・Hobby等なら、たぶんもう何にもしないと思うんだけどね。

たぶん(笑)


いつか夫婦でゆっくりとこんな車でお出掛けできたら最高だね。

奥方様、よろしく(笑)





スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
