

清里&野辺山をドライブ

久しぶりに日中にベタなドライブに出掛けて来ました(笑)


三男坊が珍しく美味しい蕎麦が食べたいと言うのでお出掛けです。




01DSC08372.jpg

02DSC08389.jpg

04DSC08412.jpg

まずやって来たのは清里 清泉寮。

久しぶりです。


天気はドンヨリ空で気温も低く、半袖一枚では肌寒い位でした。

この時点で冷たい蕎麦より温かい蕎麦にしようかな・・・と思っていました(笑)






05DSC083821.jpg

06DSC08408.jpg

凛&麗も沢山お散歩して満足気。





CIMG0889.jpg

清泉寮といえばソフトクリーム。

凛と麗も大好きでかぶりつき(笑)

食べ過ぎ注意だね。







07DSC08413.jpg

スカッと青空だと良かったんだけどな。


お散歩してソフトクリームも食べたところでお蕎麦屋さんへ(笑)





08DSC08414.jpg

やって来たのは、清里の『 そば処 さと 』





09DSC08428.jpg

店内はワンコ禁止ですが、二席あるテラス席はワンコ同伴OKです。







10DSC08436.jpg

11DSC08437.jpg

何が来るんだろう?と麗はワクワク顔だったけれども、残念ながらワンコメニューは無し。

おやつで我慢してね(笑)






12DSC08423.jpg

気温も高くなって来たので、やはり冷たいお蕎麦に決定。

天せいろを頼んでみました。


天ぷら・お蕎麦ともに美味しくて満足満足♪



お腹がいっぱいになった後は、野辺山の国道141号線沿いにある「びっくり市」でフルーツをお土産に。

メロンやさくらんぼ、その他色々買って帰りました。

「びっくり市」のフルーツはいつも美味しいのでお気に入りです。





お次は私の好きな八ヶ岳高原ヒュッテへ。


13DSC08443.jpg

昨年10月に星空散歩でやって来ましたが、明るい時にロケハンしてみたかったので再度やって来ました。






14DSC08478.jpg

15DSC08460.jpg

16DSC08440.jpg

ここは好きな場所でしてね。

学生時代から何度来たかわかりません。







010_20150608173627aa7.jpg

27年前の写真です。

アコード・エアロデッキ、カッコ良いね♪

奥方も若いね(笑)











17DSC08446.jpg

それにしても派手なハイエースだね。

ま、いっか(笑)




20DSC08475.jpg

18DSC08448.jpg

19DSC08452.jpg

凛と麗も周辺をお散歩。

涼しくて気持ちいいね♪







3_2014102001301506c_20150608174927aed.jpg

夜のヒュッテです。

明るく見えますが、夜は真っ暗で怖いんですよ(笑)








21DSC08485.jpg

22DSC08484.jpg






ヒュッテや八ヶ岳高原の海の口自然郷を探索した後は、これまたお気に入りの『やまなしの木』へ




23DSC08494.jpg

畑の中に一本だけ聳え立っています。


明るい時に畑の位置関係や農道の位置を再確認。

真っ暗だと畑に落ちそうなので(笑)






04DSC069421_20150608174613943.jpg

この場所で以前撮った写真です。

未だこの場所で満天の星空に出会った事が無いので、いずれリベンジに来ましょう。




最後に寄ったのは中村農場。



CIMG0900.jpg

CIMG0905.jpg

こちらの親子丼は美味しいですよ♪

蕎麦を食べたばかりなので今日はパス。

とても人気で、14時でも外には順番待ちの客が何組も待っていました。







CIMG0901.jpg

CIMG0906.jpg

店頭でも美味しい鶏肉を焼いて売っています。

せっかくなのでこちらを頂きました。

お土産に手羽先を買って帰ります。




渋滞回避の為に早めに中央道に乗り帰路に着きますが、まさかの事故渋滞。。。

そうこうしている間に中央道 上野原付近の渋滞にも捕まりやっとこさ帰宅。


帰宅後、渋滞中に電話で予約していたマッサージに行って90分間のリラックスタイム♪

こりゃたまらんらん(笑)



やっぱりお出掛けは夜に出掛けて昼に帰るのがスムーズで良いね(笑)













プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
