スポンサーサイト


磐梯吾妻レークラインにて

今年初めて夜のお散歩に出掛けてきました。


そういえば昨年の12月から出掛けていなかったんですね。

1月・2月は仕事が忙しく、3月・4月はポール・マッカートニー モードに入っていたから(笑)

日曜日も全て用事が入っていって時間が取れませんでした。




久しぶりに日曜日の午前中が空いていたので、いつもの様に土曜日の夕方に仕事を終わらせた後出掛けてきました。


最初に向かった先は、会津たかつえ。

本当は久しぶりに開田高原に行きたかったのだけど、南から曇り空が広がって来そうなのでパス。

北に向かってみました。


会津たかつえに到着するも、空には薄っすらと雲が掛かっていてイマイチ。。。

そこでもう少し北に向かう事にして、そこから120km程走り磐梯吾妻レークラインにやって来ました。


磐梯吾妻スカイラインで浄土平まで行けば綺麗な星空が見れたと思うけど、スカイラインは夜間は通行止めのようです。






DSC_14811.jpg

磐梯吾妻レークラインに到着。

この時点で既に深夜0時になってしまいました。


撮影スポットを探すのも面倒になったので、適当に綺麗に見えるところで撮影開始(^^;


ん???

久しぶりだから撮影の仕方忘れたぞ???(笑)







DSC079451.jpg

南から雲が広がってきて、天の川は見れませんでした。

そこで已む無く、北斗七星とLinoなど。


二時間ほど撮影していたけど、あまり良いロケーションでは無かったのでこれでおしまい。

車もまったく通らないので、この場所で寝てしまいましたzzz





DSC08041.jpg

DSC08042.jpg

早朝、かっ飛んで走りすぎるバイクの音でお目覚め。

なかなかの快晴です。


ツーリングライダーは次々に走っていますね。

ツーリングには最高の陽気です。




DSC08046.jpg

涼風峠にて。

ここは30年程前に、妻と結婚前に写真を撮った想い出の場所でもあります。


近くに良い日帰り温泉が無かったのでこのまま帰宅。

ず~っとオートクルーズでまったり走行(笑)

昼の12時に帰宅しました。


天の川が綺麗に見える季節になってきたので、また夜な夜なお散歩に出掛けましょう。




スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
