

ポール・マッカートニー 日本武道館公演②

興奮と感動の一週間が終わってしまいました。


あの興奮を思い出しながら続きを書きます(笑)




4月28日(火)仕事を早目に切り上げ、ポール・マッカートニー 日本公演最後の舞台となる日本武道館に向かいます。




DSC02504.jpg

着て行くのは、もちろん2014年 5月21日 武道館 の文字が入ったTシャツ。


昨年中止になって以来、この日の為に一度も袖を通していませんでした。

一年間の想いをのせて武道館へ向かいます。









DSC02516.jpg

夕方武道館に到着、既に凄い人出でありました。



入場で待たされ、武道館内に入れたのは19時過ぎ。

既に予定の開演時間を大幅に過ぎてしまっています。





DSC02522.jpg

DSC02523.jpg

通路には1966年のビートルズ公演の時の写真が飾られていました。






DSC02531.jpg

DSC02538.jpg

武道館内は満員。

この日はコアなファンが多いので、開演前から熱気が漲っておりました。






DSC02540.jpg

本日の私の座席位置です。

初めてアリーナのど真ん中ブロックです。

テンション上がっちゃいますね(笑)







DSC02555.jpg

日の丸が掲げられているのが武道館の証し。




20時少し前に開演。


ビートルズでの1966年公演以来、49年振りに武道館のステージに戻って来ました。


DSC02584.jpg

DSC02586.jpg

DSC02593.jpg

武道館内は興奮の坩堝と化しています。








DSC02615.jpg

DSC02623.jpg

DSC02625.jpg

武道館は東京ドームよりとても狭いので、ステージセットにも巨大スクリーンや中央スクリーンが設置されていません。

その分、ライブハウスの様な迫力がビンビンに伝わってきます。








DSC02628.jpg

DSC02645.jpg

DSC02681.jpg

DSC02688.jpg

いやはや興奮しすぎて疲れました。

会場内全体の一体感が物凄かったですね。



東京ドーム三日間よりも一番良かったです。

最高のライブでした♪




もしかしたら、ポール・マッカートニー本人にとっては、日本武道館はそれ程想い出深い場所では無いかもしれません。

しかし、

『日本のファンにとってポールが再び武道館に立つと言う事がどれだけ嬉しい事であるか』

『日本のファンがどれだけこの日を待っていたか』


という私達の気持ちを理解してくれている感じがしました。



それ程までにポールも観客を盛り上げてくれ、私達も目一杯それに応えたライブでした。





DSC02692.jpg

DSC02699.jpg

DSC02703.jpg




スペシャルweekもとうとう終わりとなってしまいました。


本日ポール・マッカートニーは次のツアー場所である韓国に旅立って行きました。


また日本の地を踏んでくれる事を心待ちにしています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



武道館でのライブ後、ポールがメッセージを残してくれました。




『初めてここ武道館に立った日のことを思い出しながら、今夜の素晴らしい観客の前で演奏することができ、
  
とても心動かされ、感極まる体験でした。


49年ぶりに武道館に戻ってくることができて、とても興奮したと同時に、
 
これまでの日本のショーでも最高のものだったと思います。

  
とてつもなくクレイジーで、最高な夜でした。』 



s20150501194333a57_201505011951408ea.jpg


プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
