

ポール・マッカートニー 日本武道館公演①

さあ、待ちに待った日本武道館公演の日がやって来ました。



00_20150428143157b38.jpg


なんたって昨年の全公演中止から約一年待ったからね。




午前中に都内へ打ち合わせがあったので、その帰りに武道館へチケットの引き換えに寄ってきました。


01_20150428143157842.jpg

02_20150428143156315.jpg

東京ドームに比べて日本武道館はやはり厳かな雰囲気があります。






03_20150428143155105.jpg

04_201504281431555af.jpg

やって来ました、日本武道館。

でかい看板が掲げられています。

夕方になれば凄い人だかりで写真を撮るのも苦労しそうですね。






05_20150428143154245.jpg

06_20150428143411dc2.jpg

グッズ売り場はまだ発売開始前でした。


誰も並んでいないな~と思ったら、先ほどの画像の看板上にいる人たちがグッズ購入に並んでいる人々らしいです。







07_20150428143410862.jpg

グッズの列には並ばず、チケット引き換への列に並びます。


26日(日)から東京ドームでも引き換えが可能でしたが時間的な都合で本日となりました。

今回の公演は引き換えと言っても座席が決まっている訳ではなく、完全抽選でどの席になるか分かりません。





08_201504281434099e6.jpg

こちらはチケットぴあ・ファンクラブ・店頭対面販売の引換券の引き換えコーナー。





09_20150428143409fdd.jpg

私が申し込んだ、Paul McCartney.com(公式サイト)の引換はこちらになります。

一般販売分に比べたら圧倒的に数が少ないですね。


青い封筒に入れられ座席種類ごとに分けられています。





10_201504281434088d7.jpg

私が購入したのがこのSS席


選ぶとき滅茶苦茶緊張しました(^^;

10万円の完全ガラポン抽選ですから(笑)


迷わず、コレっと決めた封筒を手にして係員のお姉さんに一度渡します。

お姉さんが封を開け、チケットの端のSSという表記だけ確認してから渡されます。


列を離れた所でチケットを出して確認しました。




11_2015042814340871e.jpg

私のチケットがこちら。

まだ開演前なので席番は塗りつぶしにて。


今回の武道館公演のチケットだけは49年前のビートルズの武道館公演のチケットを模倣したデザインとなっています。


通称『ピクチャーチケット』と呼ばれています。

昨年は引換券は購入出来ましたが、中止の為このピクチャーチケットを手にする事も、自分の座席を知る事も出来ませんでした。

念願の武道館公演のチケットが手に入れられて感無量です。








12_201504281435006e9.jpg

座席表も張り出されていました。

アリーナ部分だけ写しましたが、私の席は画像ので塗った場所です。

中央ど真ん中ブロックでした♪


最前列ブロックがほぼ関係者枠で取られている事を考えれば、かなりいい席だと思います。

やったね♪






13_20150428143459d72.jpg

一度会社に帰り仕事を済ませてから、夕方電車に乗りまた武道館にやって来ます。


もう数時間で武道館公演が始まります♪












プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
