

アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015 4月23日

ポール・マッカートニー 東京ドーム公演初日に行ってきました。

21日の大阪公演は無事に終わったようで、少し安心してドームへ向かう事が出来ました(笑)



自宅最寄りの駅から後楽園までは地下鉄で26分。

イヤホンでポールを聴いて逸る気持ちを落ち着かせるのに丁度良い時間です。


普段電車に全く乗らない私は、この地下鉄に乗るのは2013年のポールの公演以来かな?





00_20150424181013f5c.jpg

昨日とは打って変わって人で溢れています。(画像は終演後)






01_2015042418101216c.jpg

早速ドームに入場します。

昨年は国立競技場に入場も出来なかったので、また一つ安心しました。

ホント、ステージにポールの姿を見るまでドキドキが続きます(笑)






02_201504241810124ca.jpg

本日の席はここ。

中々近くて良いですね。

実は最初に手に入れた席とは変わっています。






03_20150424181011e7e.jpg

アリーナAブロック最前列からの眺め。

一度でいいからこんな場所から見てみたいものです。







04_201504241810102e8.jpg

開演までの間はオープニング・アクトとしてリミックスDJが流れています。

このリミックスがなかなか良いんですよ♪





05_20150424181010fbf.jpg

06_20150424181122225.jpg

大型スクリーンには、ポールの72年の人生の映像が流れています。

これを眺めているだけでも30〜40分の待ち時間の間も楽しめます。






07_20150424181121c49.jpg

そして、ポールのヘフナーの画像が現れた後、いよいよポールの登場となります。






08_201504241811210f9.jpg

大声援に包まれてポールがステージに現れました♪♪♪

あの全公演中止の国立から約一年。

『 ヤクシクシタネ、トーキョー。 カエッテキタヨ! 』

と日本語で挨拶。


すでにテンションMAXです♪







09_2015042418112020b.jpg

10_20150424181120c40.jpg

11_20150424181119afe.jpg

12_20150424181253ad0.jpg

13_20150424181252a30.jpg

14_20150424181252827.jpg

オープニングから飛ばしまくりですね。

さすがに高音部では辛そうな感じは見せますが、72歳とは思えぬステージパフォーマンスは圧巻です。







15_20150424181251db4.jpg

16_20150424181251f0a.jpg

17_201504241812509b7.jpg

相撲好きなポールならではのこんなお茶目な一面も(笑)

ポールの言葉は同時通訳がスクリーンに打ち出されます。

少しタイムラグはあるけどね。









18_20150424181409a6b.jpg

19_20150424181408277.jpg

野外の国立競技場では花火が打ち上げられるはずでした。

野外でも観たかったな〜。






20_2015042418140742d.jpg

21_20150424181406319.jpg

22_20150424181406a59.jpg

いやいや本当に素晴らしいステージパフォーマンスでした。





23_20150424181405085.jpg

24_2015042418155993e.jpg

25_201504241815595c1.jpg

26_20150424181558f2c.jpg

27_20150424181557a29.jpg

2時間40分、37曲のステージはあっという間でした。





28_2015042418155609e.jpg

29_20150424181555425.jpg

30_201504241816471a9.jpg

31_201504241816467db.jpg

最後に噴き出される紙吹雪が大好きです。


あと3公演、しっかりとこの目に焼き付けておこうと思います。







プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 50歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
