

自作フロアコンソール製作完了

ダンボールで型取りをした後、試作part2を作ろうと思っていたけど面倒になったので一気に本チャンの製作をしてしまいました。






DSC06011.jpg


いきなり完成画像ですがこんな形で出来上がりました。


変てこな形だ(笑)







DSC06017_201502010221488d5.jpg

両サイドはソフトレザー貼り、中央部はダークブラウンのラムース貼り。

センターコンソールと同じ仕上げです。







DSC06023_20150201022147eec.jpg


運転席&助手席用のカップホルダーとちょっとした小物入れというオーソドックスな機能です。

純正のカップホルダーは位置が最悪ですからね。。。

小物入れはガムや携帯、リモコン等の置き場になるかな。



丸型と四角のリングはまたまた市販のドリンクホルダーを分解して利用しました。










DSC06033_20150201022147fd8.jpg


Linoに載せたところ。


フロアコンソールといいながら足元はバック置きの為浮いている状態です。

取付けはビスやボルトは使わずはめ込んでいるだけ。

上に上げれば簡単に外れます。

しかし取付け状態ではガタツキは一切なくまったく動かずぴったり嵌ってます。


照明の当たり方の関係でセンターコンソールと色が違って見えるけど同じ材料です。








DSC06034_20150201022146480.jpg


関係ないけどセンターコンソールには通常は凛のベッドが置いてあります。







DSC06040_201502010225123d3.jpg




DSC06035_20150201022146f8a.jpg



ダブルモニター、助手席フットレスト、センターコンソール、フロアコンソールと運転席廻りの製作は一通り完了したかな?

注文してあるシートカバーが付けば更に統一感がでるんだけどね。

納期が二か月掛るらしいので届くのは7月に入っちゃうかな。。。







DSC06057_2015020102251270a.jpg

もちろんLED照明内蔵(笑)

スイッチ付きで単独でON・OFFが可能です。


我ながら満足の品物が出来ました^^



さて、次は何を作ろうか?



プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
