

ブレーキーパッド交換

Linoの車検時にブレーキーパッドの交換をお願いしました。



s-IMG_1022.jpg


DIXCEL(ディクセル) ストリート用 X type という品物です。


Linoも納車後4年が経ち、走行距離も60,000キロ近くになりました。

最近ブレーキの効きが甘くなってきて、ブレーキペダルを踏んだ時のストローク(踏みしろ)も大きくなり、タッチも少しスポンジーな感じがしてきたのが気になっておりました。

RVランドさんに相談したところ、こちらの商品がお勧めとの事で交換をお願いしました。

ブレーキオイルも一緒に交換しています。



感触としてはとても良いです♪

ブレーキペダルを踏んだ時のしっかり感があり、踏み足さなくても一定の軽い踏力でスーっと止まってくれます。

制動力もいい感じですね。

重量のあるミニバンにはピッタリだと思います。



ブレーキがしっかりしてくれるだけでも、乗っていて更に楽しくなりますね。

ブレーキホースをステンレスメッシュタイプに交換すればもっとタッチに剛性感が出るのかもしれないけど、今の状態で満足です♪





プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 50歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
