

ヴェゼル売却

昨年の6月に購入したHONDA VEZEL(ヴェゼル) ハイブリッド。

9ヶ月我慢して乗ってきましたが、本日売却しました。



07DSC032091_20150309170239ec8.jpg

03DSC032561_20150309170238f71.jpg

スタイリングと内装のセンスが気に入って購入しましたが、購入当初よりリコールが続き、そもそも車としての出来があまりにもお粗末な車でありました。

せっかく購入したのだからと乗ってきましたが、ある方からあるお車をお借りして乗ってみて踏ん切りがつきました。




s-sokukai121-1.jpg

あるお車とは、ゴルフ Ⅴ GTI ピレリ。。。

ノーマルGTI に対して、専用チューニングが施された足回り・エンジン・マフラーが組み合わされたこの車。。。

そりゃ~もうカルチャーショック位の走りでした。


走り出して5分でVEZELの売却を決意しました(笑)


自宅に戻りVEZELに乗り換え、その足で車買取りショップへ。

査定額の交渉をし、再度帰宅してからはネットで中古車検索(笑)



ゴルフ Ⅴ GTI ピレリは国内限定1000台という車で圧倒的にタマ数が少ない。

辛うじて神奈川県に黒が一台見つかっただけでした。



g6gti.jpg

そこで色々と探して決定したのが、ゴルフ Ⅵ GTI。

スペシャルバージョンでは無くノーマルのGTIですが、ファーレンの営業さんもいい車だとお墨付き。

購入価格もVEZELの売却金額以内で収まるので持ち出し無し。



とにかくVEZELを手放せるのが嬉しい(笑)


私はそうポンポンとは乗り換えない方だけれども、VEZELには我慢が出来ませんでした。

ゴルフは、車の造り方がとても正しいと感じました。

今のHONDAとは根本的に考え方が違う。。。

お国の土壌やコストの掛け方がが違うからなのかもしれないけど、やはり車はちゃんと走ってナンボだと思います。



GTIは中古車なので二週間ほどで届くでしょう。

楽しみです。




プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
