

青春時代の歌声を聴きに

私にとって懐かしい歌声を聴きに行ってきました。



01_201503021119398c0_20150304195235f64.jpg


沢田聖子さんのBirthday Live ~オールリクエスト~ というライブに行ってきました。






02_20150302111938ddf.jpg

場所は柏駅近くのライブハウス 柏Studio WUU(スタジオ・ウー)





03_2015030211193872f.jpg

観客数は定員80人+当日券入場で計100人前後くらいだったでしょうか。

バックバンドは無く、沢田聖子さん一人で曲目によりピアノかギターでの弾き語りライブです。



聖子さんのお誕生月である3月に開催されるライブで、普通のライブとは違い全ての演奏曲目をお客さんからのリクエストで決めるというリクエストライブであります。

沢田聖子さん自ら、お客さん一人一人にリクエストを問いかけて、その中から演奏する曲目を選んで演奏してくれます。


デビューしてから今年で36年になる沢田聖子さん。

楽曲も数多く、どの曲のリクエストが来てもいいように250曲もの譜面を抱えての登場でした(笑)





04_2015030211193799a.jpg

私が初めて沢田聖子さんの歌声を聴いたのが、34年前の高校一年生の時でした。

きっかけは忘れましたが、その透きとおる様な澄んだ歌声に毎日癒されたものでした。









05_20150302111937d27.jpg


私が大好きなのが、セカンドアルバムの『青春の光と影』というアルバム。

今でもLinoの中で聴いています。

高校時代の純真無垢な私にどハマリなアルバムでした(笑)


今でも大好きで聴いているアルバムですが、私の中で沢田聖子さんの楽曲はこの『青春の光と影』で止まっています。

あまりにもどハマリ過ぎて、その先に進めなかったのです。

ですから、ライブと言っても私はファーストアルバム・セカンドアルバムの20曲+αしか知らないのです。

しかし、今回のライブはリクエストライブとの事で、大好きなアルバムからのリクエストもあるのではないかと参加してみました。



3時間半・27曲に渡るライブで、『青春の光と影』からは確か6曲のリクエストがあり、その中から4曲を演奏してくれました。

目を閉じると、高校時代に聴いていたレコードの歌声がそのままで、ちょっと感激して帰ってきました。





06_201503021119368b2.jpg

ライブ後には握手もしてくれて、購入したCDにサインしてくれました。




07_20150302112048d25.jpg

HIDEKI kun と名前入りで♪

sanではなくてKunというところが良いですね。

高校時代に歌声に憧れていたお姉さんに、34年経ってようやく逢えた感じです。

優しい歌声のお姉さん、そのままでした♪




プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 50歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
