スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロアコンソールのリペア③

フロアコンソール本体のラムースも張り替えたので、ドリンクホルダーのリングも新しい物に交換します。




使うのはこちらの品物。



01_2015020322570882c.jpg

カーメイトのLED内蔵ドリンクホルダーです。


このドリンクホルダーを分解して流用していきます。



02DSC06573.jpg

03DSC06576.jpg

上部のリング部を取り外すと、メッキ仕上げのリングはプレートと一体成型となっています。

これを必要な部分のみカットして切り出していきます。


円形と四角いリングだけ、ポンと外れる訳ではないので面倒です。


底面の円形のLEDランプもやはり一体成型となっているので、円形のLED部分だけ残してカットして使用します。





04DSC06588.jpg

切り出したのがこちらの円形&角型リング。


これをフロアコンソール本体に接着して固定します。





05DSC06592.jpg

固定完了。


これでフロアコンソールのリペア作業は終了です。





06DSC06595.jpg

円形LEDランプの電源はシガーソケットプラグとなっています。

プラグ先端にON・OFFスイッチが付いているので便利です。






07DSC06599.jpg

Linoに装着してみます。


予定通り、センターコンソールとピッタリとツラが合うようになりました。






08DSC06653.jpg

ガタツキも無く、脱着もスムーズに出来ていい感じです。






09DSC066221.jpg

LEDランプも新品に交換したので綺麗な光に戻りました。




実は今までDIYしてきた中で、一番苦労して手間が掛ったのがこのフロアコンソールです。


寸法・形状・納まりが、全て型を取りながらの現物合わせでの製作でした。



 ◎ デザインもセンターコンソールと同じイメージにしたい。。。

 ◎ エンジンルームを開ける時には工具無で簡単に脱着したい。。。

 ◎ 市販品とは一味違う品物にしたい。。。



というのが製作時のテーマでありました。


概ね満足している品物であります。

特に、宙に浮いた様なデザインと、フロアコンソール上面の前後のR形状は、この品物の拘った部分です。

平らじゃ面白くないもんね(笑)



苦労して作った分愛着もあるので、リペアして使い続けたいと思った次第であります。






スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。