スポンサーサイト


RECAROシートのシートヒーター

Linoに装着しているRECAROシートには、シートヒーターが内蔵されています。

しかし、6月に取り付けて以来、6ヵ月間配線を繋いでいませんでした。


08Lino⑪

まだシートヒーターは必要ないな? と思っていたのと、何より配線作業が面倒だったから(笑)


ヴェゼルにも純正のシートヒーターが付いていますが、最近めっきり寒くなってきて朝の出勤時は毎日使用しています。

せっかくRECAROにも付いているなら、と重い腰を上げて配線作業をしました。





1_20141208225327706.jpg

RCAROのシートヒーターのスイッチは画像の部分に付いています。

パッと見では全く分かりません(笑)






DSC051301.jpg

スイッチ部の拡大画像です。

シートヒーターは2段階の温度設定があり、スイッチを上に押すとオレンジのランプが点灯しHIGHモードとなり、下に押すとグリーンのランプが点灯してLOWモードで作動します。

スイッチの中間はOFFとなります。

配線はバッテリーから直に繋いでいますが、リレーを使ってACC連動での作動としました。



このスイッチの位置は一見悪そうに見えますが、意外と操作し易かったです(笑)

最初はインパネかコンソールBOXにスイッチを移設しようかとも考えたけど、使ってみたら意外と良かったのと、何より再度配線作業をするのが嫌なので止めました(笑)



やはりシートヒーターがあると最高に快適ですね。

スイッチONで1分程すると温かくなり始めるので、エンジンが温まってヒーターが作動し始めるより早く温まります。

温まる範囲も、背中の真ん中辺りからお尻全体と結構広範囲に温まります。

これからの季節、夜の星空散歩に出かける際に重宝しそうです。


先週は、シートヒーター以外に、今まで施工してきたフットランプイルミネーション(ドアOPENでホワイト・イルミ連動でブルー)やサブウーハー・その他LED照明等の配線も綺麗にやり直して、一週間ほぼ毎晩配線を弄っていたのでまいりました・・・。

一旦全ての配線を取り外して整理しようとしたら、どうやって繋いでいたのか忘れちゃって悪戦苦闘(恥

一週間掛けて無事復旧です(笑)






スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
