

岐阜巡り ①

11月14日(金) 仕事を終えた後、年に一回の一人車中泊旅行に出掛けて来ました。

本当は岩手~秋田 男鹿半島を廻りたかったけど、東北は天気が悪かったので断念。

天気の良さそうな四国を廻ろうかとも思ったけど、距離的に少し無理そうなのでこれも諦め。

最終的に近場の岐阜に行きました。


その場の天候状況で行き先を変えられるのが、車中泊の利点ですね。


中央高速を中津川ICで降り、R257で「道の駅 加子母」へ。

今夜はここで車中泊。

気温は4℃、晴れだと思ったのに冷たい小雨が降ってきました。

寒いね。

FFヒーターを就寝前に一時間ほど使用して車内を温め、朝AM5:00に着くようにタイマーセット。

タイマー付きのWEBCONは大変便利です。



朝はゆっくりと8:00に起床。

今日は下呂温泉を目指します。




01DSC04708.jpg

やってきたのは下呂温泉合掌村。

白川郷などから移築した合掌造りの民家で集落を再現した博物館です。

時折晴れ間も覗かせますが、ドンヨリとした曇り空で残念。





02DSC04731.jpg


03DSC04748.jpg


04DSC04744.jpg

白川郷は今年の正月に行ったので、今回はこちらに来てみました。






08DSC04690.jpg

紅葉を眺めながら、カメラを持ったお爺さんとお話しながらお散歩してました(笑)







07DSC04718.jpg



珍しく、続く・・・(笑)



プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
