

私なりの遊び方

さて、私の一人での星空散歩は、土曜日の18:00~19:00に出発して、翌日12:00~13:00に帰宅するという遊び方が定着しています。

これはバイクに乗っていた頃からの遊び方であります。

仕事の休みが基本日曜日しかないので、昼には帰って、午後からは家族と過ごすという方法です。


バイクでは前夜からは出掛けられないので、日曜の4:00に出発して昼に戻るという遊び方でした。

バイクでの、お出掛け先の選定方法として、平均車速70km/hで計算します。

(高速道路・一般道路・休憩時間・給油時間込み)

4:00に出発して、12::00に帰宅だと、8時間×70km/hで560kmの走行距離といった計算です。

半日で概ね500~600kmツーリングして帰ってくるという事になります。

その途中バイクから降りている時間は20分位かな(笑)

ガソリンの給油とSAでソフトクリーム食べる位(笑)

食事は取りません。

走っている事が楽しいので、マグロの様に走り続けています(笑)



s-a0115050_1784656.jpg

s-a0115050_17115942.jpg

s-a0115050_9151717.jpg

早朝、誰も走っていない道を自分のペースで走れるのは最高です。

景色も独り占めだしね(笑)


年に一回だけ、金曜日の夜に出発して日曜日の夜に帰宅する、1.5泊の一人旅行に出掛けます。

これもバイクの時からLinoになった今も変わりありません。

妻は年に一回、奥様友達との珍道中に出掛けるので、それぞれ一回ずつね(笑)




s-a0115050_11265494.jpg

s-a0115050_11301987.jpg

山形で見た夕焼けは最高に綺麗だったね。

写真を撮るようになってからは走行距離は伸びなくなったけど、その代わりゆっくり景色を眺めるようになりました(笑)



写真が趣味になり、早朝の写真を撮るようになるとバイクでは辛いのでLinoを購入。


201102221654296ee_201410061103050c6.jpg

s-a0115050_23204310_20141006110305108.jpg


快適に車中泊が出来るようになると前夜から出発出来るし、一気に移動距離も増えました。



s-a0115050_1132075.jpg


そして綺麗な星空を眺めるようになりました。

しかし、昼に帰って午後は家族と過ごすという基本は変わらず。

せっかく遠くまで出掛けたのに勿体無いという声もあるかもしれませんが、私的には最高に満足な遊び方です。

綺麗な星空を眺めて、早朝温泉に浸かって、渋滞も無しに帰ってきて、午後は家族や凛&麗と遊ぶ。

そして年に一回、思いっきり好きな場所に出掛けて一人観光旅行(笑)

ここ数年は京都の紅葉狩りが多かったかな。

今年は岩手~秋田あたりの紅葉を眺めて来ようかと思っています。

あっ、もちろん家族でも旅行はしますからね(笑)



家族と過ごす時間はもちろんですが、私は一人でいる時間をとても大切にします。

決して家庭不和ではありませんが(笑)

一人でのんびりするのが最高に好きなのですが、Linoで800km走っている時も最高にのんびりしています。

『のんびり』というのが休んでいる事では無く、心が寛いでいるいるという事。

何かをゆっくり考える・何も考えない・・・一人だと自由だからね(笑)

Linoで走っている時は最高に寛げる時間になっています。

何百キロ走っていても平気ですね。

なので、Linoの快適性には拘ります。



20131224125238f3b_201410061132468c7.jpg


かなりいいセンになって来たと思ってますけどね(笑)

あと少しかな?


私の一人遊びは身体が動く限り続きそうです(笑)


プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
