

星空散歩不発

台風が来ているとニュースで伝えられていますが、土曜日、仕事が終わった後お出かけしたくなりました。

さすがに星は見えないかとは思ったけど、微かな期待を込めて東北自動車道へ。


20:30、福島県田村市の『星の村天文台』にやってくるも、全く持ってアウト。

このままここで寝るには早いので、もう一度高速に乗り更に北へ(笑)



結局たどり着いたのは、山形蔵王。

蔵王エコーラインを上りお釜の方へ。

しかし、ガスが出てきてしまったので少し下った場所の駐車場で車中泊。



02_20141005180257565.jpg

綺麗な星空は撮れませんでした。。。

そりゃ台風が来てるんだもんね(^^;)



7:40に目覚め、山を下りたら青根温泉公衆浴場 じゃっぽの湯へ。

02DSC03942.jpg

入泉料は310円。

湯船も一つしかない公衆浴場でしたが、その泉質・温度が大変気に入りました。

気持ち良かったな~。

とても気に入りました(笑)



結局なんだかんだで820km走って、Linoで寝て来ただけ~(笑)

ま、Linoで走っている事自体が好きで楽しいんだからいいんだけどね。

あっ、お土産に『かもめの玉子』と『笹かま』買って来たかな(笑)

帰りの道中、白河付近から雨になったけど、13:00無事帰宅。



蔵王山は上の方だけ少し紅葉が始まっていたかな。

また紅葉の季節にでも来たいね。






プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
