

とどめにフェリソニ Part2

リアエアコン化オートコントロールユニットの配線作業に入り、天井の内張りを外しました。

外すものが多いのなんのって(^^;

以前一度作業しているので勝手が分かっているので少しは楽ですが。


せっかく天井の内張りを外すのだからと、制振・静音・断熱作業も並行して行いました。



Linoでは以前に天井の作業は一応済ませてはあります。


01DSC06952_20110607185829.jpg

制振の為にレジェトレックス貼り。




02DSC06961.jpg

レジェトレックスの上に断熱の為に東レのペフ貼り。

と二層で制振・断熱を行っておりました。


そこで、内張りを下ろしたついでに天井にも更なる静音・断熱作業を追加です。




03DSC03738.jpg

用意したのはフェリソニ S-1(ラージ)という物。

セット内容: 約30cm×約40cm×厚み約1cm   4枚入り

を4セットで計16枚です。


いつか天井を下ろした時にと思って用意していました(笑)







04DSC03740.jpg

裏面が粘着になっているので施工は簡単です。

切って貼るだけ。




05DSC03743.jpg

06SC03745.jpg

リアクーラーの上の隙間にもびっしりと貼り付けました。

計算通り16枚でぴったんこ。

余り無しでした。


これで更なる静音・断熱効果が得られる事でしょう♪


さて、ここからは大嫌いな配線作業に入ります・・・。






プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
