スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界アルティメットクラブチーム選手権大会

長男が先日イタリアに向けて出発しました。

8月2日~9日にイタリア・レッコという場所で開催される、世界アルティメットクラブチーム選手権大会 (WUCC) に出場する為です。

日本代表チームらしいですが、今回は男女ミックスペアでの試合に出場するらしいです。


アルティメットって普通の人は知らないよね、メジャーじゃないから(^^;

Wikipediaによると・・・

アルティメット (ultimate) は、バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせた様な競技で、フライングディスク(いわゆるフリスビー)を用いる。
100m×37mのコートで争われ、コートの両端から18m以内はエンドゾーンと呼ばれる。
7人ずつ敵、味方に分かれて一枚のディスクを投げ、パスをつないでエンドゾーンを目指す。
エンドゾーン内でディスクをキャッチすれば得点が記録される。

という競技です。


大学時代からサークルの主将を務め、なんだか朝から晩まで真っ黒になって走り回っていました。

私も2回程大学の試合を見に行きましたが、想像以上に過酷な競技でした。

フリスビーを投げるだけの競技だと思っていたんでね(笑)

まあ、走って・投げて・跳んで・ぶつかって・転がって、とハードでした。


長男は大学卒業後も社会人チームに入り競技を続けて来ました。

現在は社会人二年生なのですが、今回の世界大会に出場する為に仕事が休めるか分からず、大会参加を諦めるかそれとも会社を辞めてでも大会に参加するのかずっと悩んでいました。

何処をどう話しがまとまったのか知りませんが、無事に会社を辞める事無くお休みを頂ける事になったようです。

ちなみに所属している社会人チームと勤めている会社とは全くの無関係です。


以前にも、2010年の世界ジュニア(U-19)アルティメット選手権大会(ドイツ)と2013年の世界U-23アルティメット選手権大会(カナダ)にも出場しており、どうしてもジュニア部門では無くオープン部門での世界大会に出場する事が目標のようでした。



yuuki.jpg

今頃フィールドを駆け回っている頃でしょうか。

日の丸背負って行ったからには、是非とも頑張って貰いたいと思います。


勝手に画像使ったのバレたら怒るかな?(笑)










スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。