スポンサーサイト


エアリストリクター取付け

日曜日の午後にUIビークルさんへ行って来ました。




_04_.jpg

UIビークルさんの土曜日のブログでかみむらさんが埼玉に来ている様なので、久しぶりに会えるかな~と思って寄ってみました。

そしてもう一つ、ブログで紹介されていた、あるパーツを予約しに行ったのでした。


そのパーツとは・・・。




_07_.jpg

【 エアリストリクター 】というパーツ。


『初期ロッド分60個全て予約で完売。次回ロッドが8月中旬』らしいのでとりあえず予約しに行ってみました。

ところが何故だか 『ちょうど最後の一個がありますよ♪』 との事で、さっそく取付けて頂けました。

ラッキー♪(笑)





_06_.jpg

榎本さんがちょちょいと取付けてくれました。

綺麗なオレンジ色が取付すると見えなくなるのが残念(笑)

エンジンルーム汚いね(^_^;) 掃除しないと・・・。


『ハイエースのガソリン車特有の弱い低速域が力強くなって、かなり乗り易くなります 』との事です。

楽しみですね~♪




そうそう、最近Linoの下回りから異音がしていたのですが、かみむらさんに話すと直ぐに原因を見つけてくれて直して下さいました。


_05_.jpg

ピットは他車の作業中なので駐車場で炎天下の中、下に潜って直して下さいました。


暫く前から、発進時や停止時に『ガゴゴゴ・・・』、右折・左折時の『ガツン』と軽い衝撃を伴った異音が出初めていたのです。

次回オイル交換時、ジャッキアップした時に足回りの点検をして頂こうと思っていたのですが良かったです。

かみむらさん、ありがとうございましたm(_ _)m




さらに、ピットにて作業中のお車を拝見していると、私が気になっているパーツを取付けされる様でした。


_03_.jpg

こんなパーツです。





_02_.jpg

UIビークルの榎本さんの車にも取付けられていたので、じっくり拝見しちゃいました。

これは良いですね~♪

自分で取付け出来るかな???

いつか取付けが出来たらいずれ詳細をアップします(笑)


今日は思わず良いパーツが直ぐに付けられて、気になっていた足回りの異音も直って、今後付けたいと思っていたパーツの実物も見れたし♪

いや~、今日は本当にUIビークルさんに行って良かったです♪

かみむらさんとも久しぶりにゆっくりお話が出来て良かった良かった^^






スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
