

セカンドシート用足載せマット

純正のシートからRECAROシートに変えたら、シート裏側のスペースが増えました。



0000_2014062523094999f.jpg

純正シート。




07DSC02905.jpg

RECAROシート。


RECAROシートの方が厚みが薄いのかな?

セカンドシートに座った際にエンジンフードに足を載せ易くなったから良かったかな。


本当ならエンジンフードカバーが欲しい所ですが、お手軽に足載せマットを置いてみました。



カーショップで購入したのがこちらのマット。

DSC03024.jpg

低反発ウレタンマットで、ムニュムニュとした感触が良かったので買ってしまいました(笑)

生地も触り心地が良く、一枚 1300円程と安い割には良い品物でした。

色は黒とベージュがあったけど、RECAROの背面が黒だったので黒いマットにしてみました。





DSC03114.jpg

DSC03129.jpg

サイズ的にはいい感じです。

シートを固定しているボルトも見えなくなりました。

マット裏面には滑り止め加工がされていますが、折り曲げた状態でピタッと固定させる為にマジックテープを裏面に貼っています。





s-DSC03400.jpg


セカンドシートに座り足を載せてみると・・・。

うん、こりゃ心地良いです(笑)

低反発ウレタンの感触がなんとも言えません。

エンジンフードが立派なオットマンとして使えますね。





DSC03346.jpg

あまりにも心地よいので、大きいサイズを買ってきてセンター部にも載せました。

マジックテープを使っているので、エンジンフードの形に上手くピタリと張り付いています。






DSC03376.jpg

DSC03361.jpg

運転席&助手席部も(笑)


これでエンジンフードカバーは必要ないかな。













プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
