

ラウンジシート上部木目パネル製作

Linoのラウンジシート部には運転席側に標準で木目の収納、センターに自作したシーリングパネルが付いています。

しかし助手席側には何も付いていません。




01_201406190028486bd.jpg

何も付いていなくても問題ないのですが、ちょっと助手席側が寂しいのでパネルを自作して取り付けました。





02_20140619002847e19.jpg

製作したのがスライドドア上部のパネル。

標準のパネルは内貼りと同じベージュのモケット貼りとなっていますが、シーリングパネルと同じビニールレザー貼りとしました。






03_20140619002846b47.jpg

木目部分は一段落とし込んでいて、木目のダイノックシートを巻き込んだ板を嵌め込んでいます。






04_201406190028458ab.jpg

スイッチ・ランプは以前と同じ位置に取り付け。






05_2014061900284456b.jpg

取付け部のビスキャップは見せたくなかったけど、正面から固定する他なく標準と同じ取付け方法としました。

パネル交換による実用性の向上は全くありません(笑)

単なる見た目だけの問題です。。。

あっ、強いて挙げれば汚れが拭き易いかな?(笑)

後々木目パネル部に小さいLEDランプでも埋め込もうかな?






プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
