スポンサーサイト


自作センターコンソール製作完了

やっとセンターコンソールボックスの製作が完了しました。




DSC04874.jpg



ぐるり360°からご覧ください(笑)






DSC04877.jpg







DSC04883.jpg








DSC04886.jpg



細かい部分は気になる所があるけど、概ね満足してます。

85点かな・・・。









DSC04891.jpg


アームレストの下は試作と同じく収納にしてあります。

アームレストは試作とは違って横開きにしました。










DSC04897.jpg


アームレストはウレタン二層下地の上レザーを張りました。

自分で針と糸で手で縫いましたよ(笑)。

針と糸なんて小学校の家庭科の授業以来かな(笑)









DSC04902.jpg


細かいところは見せたくないけど(笑)

ラムースは肌触りがとても良く、硬めのウレタンの上に柔らかいウレタンを張っているのでとてもクッションが良くなりました。

ミシンできちんと縫えてれば良かったんだけど・・・。









DSC04916.jpg


Linoに載せたところです。






DSC04922.jpg


試作よりも幅を20mm程広げたのでシート間いっぱいいっぱいかな。

シートの動きやシートベルトには支障はありません。


後ろ側のR型の形状は加工は大変だったけどちょっとお気に入りの部分。

ただの四角じゃ面白くないからね^^





さて、ハイエースのシートがダークグレーなのに何故コンソールをアイボリー&ダークブラウンにしたのかというと・・・。

後々取付け用と思っているシートカバーがこのアイボリー&ダークブラウンの配色なのです。


シートカバーのサンプルカタログから使っているレザーのメーカーが分かったので、同じ(ハズの)レザーを取り寄せコンソ-ルを作ったのでした。

ですので後々シートカバーを付けたらシートとコンソールが同素材で同色になりトータルコーディネートされるかな~なんて思ったのであります。




あと、もう一つこのコンソールにおまけ機能を付けときました。






DSC04939.jpg


はい、ドリンクホルダーの底部にブルーのLEDライトを仕込んでおきました(笑)






DSC04945.jpg


LEDの光を反射させる為にドリンクホルダー内部の仕上げを黒のツヤ有りのメラミン化粧板を張っておいたのでした。


なかなか妖しく光りますよ(笑)






DSC04951.jpg


ドリンクを置くとLEDの光が反射して綺麗です。


ま、スイッチひとつで消せますのでこんな遊び心があってもいいでしょ(笑)


スポンサーサイト
プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
