

早くも次期愛車決定

次の愛車が決定しました。

クルマ選びを始めて4日で決定です。

早いね(笑)







2014020810375367e.jpg

HONDA VEZEL(ヴェゼル)ハイブリッド Z であります。


ボディーカラーは、ルーセブラックという新色。

日陰ではブラックに見えるけど、日が当たると少しパープルが入っている様にも見え、マルーンが入っている様にも見える渋い色でありますね。

歳だからね(笑)






2014020810375383f.jpg

内装色はジャズブラウンというもの。

基本はブラックですが、所々にブラウンが配色されツートーンでオシャレです。

私の好きそうな色味でしょ?(笑)




20140208103753840.jpg

2014020810375338f.jpg

1500ccの車には見えないよね。

SUVの形だけど、HONDA的にはスペシャリティーカーとの融合と言っています。



スペシャリティーカーと言う言葉は今は殆ど死語ですが、昔はHONDAの車はスペシャリティーカーでオシャレでしたね。

懐かしい写真など(笑)

20140208110320cb6.jpg

スペシャリティーカーと言えばコレ。

真っ赤なプレリュードで有ります。



そしてHONDAファンだった私が一番好きだったのがコレ。

201402081103204e7.jpg

アコード エアロデッキであります。

知っている人少ないでしょ(笑)

ホンダのセールスレディも知らなかったからね・・・^^;




20140208110320308.jpg

20140208110320a0e.jpg

スペシャリティーカーとは少し違うかもしれないけど、分かる人には分かる隠れた名車。

知らない人にはただのバン(笑)

ステーションワゴンブームが起こるかなり前の話です。

レガシィもまだ出ていなかったからね。

私は大好きで3台乗り継ぎました。

発売されたのが早すぎた悲運の名車だと思っています。

小学生の遠足のバスの後ろで、リトラクタブルヘッドライトをパカパカ開け閉めすると小学生が喜んでウケたのよ(笑)
(ライト点灯せず開閉だけね)




そしてセダンのスペシャリティーカーとしてはコレ。

20140208110320d3d.jpg

アコード インスパイアです。

直列5気筒を縦置きでFFフロントミッドシップですよ(笑)

こんなことHONDAしかやらないって(笑)

インスパイアはこの後2.5Lも乗ったけど、これはダメでしたね^^;



そんなこんなで、オデッセイの発売以降ミニバン屋になったHONDAから遠ざかっていたけど、久しぶりにスペシャリティーカームードのHONDAに戻ります。

雰囲気重視の車ね(笑)

ヴェゼルも試乗した感じでは雰囲気は良し。

エンジンは意外とうるさくて乗り心地もバタバタしていて硬いけどHONDAらしいのかな?(笑)

Linoの方が乗り心地も良く静かです。



まだ契約はしていないけど心の中ではヴェゼルに決定です。

売れまくっているみたいだからHONDAのディーラーも強気なんですよ^^;

もう一押しかな(笑)



さて、Linoのルーフにも結構雪が積もってきました。

20センチも積もればスーパーハイルーフに見えるかな?(笑)




プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
