

奥日光湯元温泉雪まつり

土曜日の夕方仕事を終えた後、妻と二人で奥日光の湯元温泉で開催されている雪まつりに行って来ました。


19時半より花火大会があるのですが、到着した時には始まってしまっていました。

急いで三脚を出しカメラをセット。

え~っと、花火の撮り方は??? どうだったっけな???

などと思い出しながらセッティング。

その間もどんどん花火は上がってしまっていきます(笑)






01_20140203002134134.jpg

0000_201402030129099af.jpg

とりあえずマニュアルモードにして、ISO100、F8、ピントはマニュアルフォーカスの無限大、シャッタースピードは 5〜8秒あたりで撮影開始。


慣れて来た頃にはエンディングとなってしまいました(^^;;




02_201402030021331e8.jpg

03_2014020300213367f.jpg

04_20140203002132f1e.jpg

結構花火の時間って短かったのね・・・。

ローカルだから仕方ないかな。

でも冬の花火もなかなか綺麗でした。





05_201402030021315da.jpg

花火が終わった後は、妻が見たがっていた『第8回・全日本氷彫刻奥日光大会』の会場へ。





06_20140203002130501.jpg

07_201402030022314e4.jpg

08_2014020300223039c.jpg

09_20140203002229827.jpg

上手く撮れなかったけど、色んな光に彩られた氷の彫刻は綺麗でした。



その後、私は一人で湯ノ湖の湖畔で少しだけ星空撮影。



10_2014020300222921f.jpg


11_201402030022284b4.jpg

雲が出ていましたが、オリオン座が綺麗でした。

今夜は星空がメインでは無かったので、数枚撮影して引き上げです。

車中泊して、日曜日は日光でお気に入りのカステラを買って、美味しい鍋焼きうどんを食べて帰って来ました。



帰宅後、私一人でRVランドさんへ。

来週日曜日のキャンピングカーショーの時の事を色々と尋ねに行きました。



帰る前に展示場を一回りしていると、一組の若いご夫婦がLinoを気に入っている様子で、展示車を眺めながら営業のHさんと話をしていました。

いつの間にか私も話に加わらせて頂きLinoをお勧め(笑)


私のLinoにお乗せしてRVランドさんの近辺をひと回り。

セカンドシート&ラウンジシートの快適性を体感して頂きました。

私はRVランドさんに戻った後は帰宅しましたが、ご夫婦はその後営業のHさんと商談室へ。

Linoのオーナーさんとなられると良いですね♪


キャンピングカーショーでのボランティアスタッフも楽しそうで楽しみです♪









プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
