

ルブロスオイル交換&クーラント添加剤補充

前回オイル交換時から結構走行距離が増してしまったので、UIビークルさんにてオイル交換をしてきました。



20140108233332740.jpg

久しぶりにUIビークルさんのピットに入庫。


フィルターも交換するつもりだったけど、とある事情によりオイル交換のみとなりました(笑)



20140108233332ab5.jpg

フィルター交換をしなくなったのでオイルを抜き抜き。




20140108233332ea2.jpg

入れるオイルは今回初体験のルブロスオイル。

かなり評判良いらしいので楽しみです。

現在、”新春は新しいオイルで気持ちよくドライブしよう”キャンペーン中なので少しお得でした♪





オイル交換のついでにもう一つ。

ルブロスのクーラント添加剤を補充しました。



20140108233332cff.jpg

クーラント液を工具で少し抜き抜きして・・・。




20140108233332c29.jpg

クーラント添加剤を補充して完了。

簡単だね。



さて、帰り道のインプレッションとしては・・・。

良いですね、これ♪

一緒に作業しちゃったので、オイルが良いのか添加剤が良いのか分からないけど(笑)

確かにエンジンの廻り方が軽やかなフィーリングになっていると感じましたね。


エンジン音に関しては、顕著に静かになったとは感じられませんでした。

気持ち静かになったのかな。。。

今でも充分静かなんで・・・。

多分Linoをこれ以上静かにすることは無理なんじゃないかな~。。。

でも、エンジン回転上昇時のガサついた感じが減っている感じがしました。

印象としては満足です♪

これでまた気持ち良くバビュ~ンとお出掛け出来るね(笑)



本当はMSA(マルチスパークアンプ)も付けようと思って行ったんだけど、タッチの差で私より先に買ったお客さんで売り切れになってしまいました。。。

まあ、オイル交換&添加剤の補充とは別の日の作業の方が、それぞれの効果を感じられるから良いのかな?

また次回入荷したら寄ってみようと思います。


プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
