

忙しかった年末

12月28日 仕事納めの後、15時過ぎに一度帰宅。

急いでLinoのタイヤをスタッドレスに交換、17時に家を出て会社の忘年会会場に向かいます。

19時半まで会社の忘年会。

忘年会が終わった後、20時過ぎに自宅に戻り、急いで荷物をLinoに積み込んで21時 出発します。


目的地は大阪。

凛&麗のお里の、ブリーダーさん主催の忘年会が大阪であるのです。


東名高速〜名神高速をひた走り、29日の深夜3時半に多賀SAに到着。

手前の関ヶ原〜彦根間が積雪の為渋滞していてまいりました。





DSC008831.jpg

DSC00885.jpg

朝8時起床。

多賀SAのお風呂に入ってサッパリしてから大阪へ向かいます。



s-DSC_0001.jpg

s-DSC_0003.jpg

s-DSC_0005.jpg

朝には除雪もすっかりされていて渋滞も無く走れました。



11時45分に大阪の忘年会会場に到着。




DSC01103.jpg

DSC03237.jpg

DSC01130.jpg

参加人数は、17家族31人+30ワンコでした。

16時まで沢山のワンコと触れ合って来ました♪

忘年会の様子は、いつか妻のブログでアップされるでしょう(笑)




忘年会終了後は直ちに帰路に着きます。

大阪での滞在時間は4時間(笑)


帰りは新東名の浜松SAで車中泊予定でしたが、途中で激しい睡魔に襲われ、東名阪道の御在所SAでバタンキュー。

疲れも溜まっていたので、ここで車中泊してゆっくり睡眠を取る事にします。


DSC01186.jpg

30日 9時過ぎに御在所SAを出発、真っ直ぐ帰路につきます。



途中、新東名の浜松SAで鶏三和の親子丼を頂きました。

ここに寄ったらこれを食べずにはいられません。

というより、むしろこれを食べる為にここに寄ります。


s-1.jpg

美味しいんですよ♪

本当は29日の夕飯の予定だったんだけどね(笑)


その後渋滞もなく順調に走行して16時に自宅に到着しました。


さてさて、大阪まで行ったのに急いで帰って来たのには訳がありまして。

30日の18時より、実家にて毎年恒例の徹夜麻雀大会があるのです(笑)


2卓 10人で毎年恒例の年末行事なのです。

もうかれこれ20数年、親・兄弟、先輩、会社の同僚等々の変わらぬメンツで必ず行っています。

昨年、親父が亡くなりましたが、兄の長男や私の三男が新たにメンツに加わり伝統の行事を守り続けています(笑)

そんなこんなで18時より翌朝8時まで14時間耐久の徹夜麻雀が開始。

深夜に、さすがに疲れと眠気に襲われ辛くなりましたが、見事優勝しました(笑)


さすがにハードな三日間となりましたが、最高の結果で一年を終わる事が出来ました♪

一年間、良い事・悪い事 いろいろあったけど、終わり良ければすべて良しだね(笑)







プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 50歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 5歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
