

富士山巡り

12月22日の日曜日、絶好の天気だけれども我が家は年末の大掃除。

年末は忘年会で大阪に行ったり、徹夜麻雀があったりと忙しいのです(笑)

朝からフルに働いてヘトヘトに。

夕方ひと段落したところでお出掛けしたくてムズムズしてきました。

そうとなったらカメラを積み込んで富士山へGO!

思い立ったら即行動です(笑)




21時頃に、富士山スカイラインのスカイポート水ヶ塚&西臼塚駐車場に立ち寄るも、富士山には雲が掛かっていてOUT。

朝霧高原に移動しました。


20131224125017617.jpg

朝霧高原では綺麗な富士山が見れて早速撮影開始。

月明かりの強い夜だったけど、月明かりで廻りの景色も写しやすいのでたまにはいいかな。

誰もいない気温マイナス8℃の広場に一人カメラを出して撮影です。

この孤独感? 景色を独り占め感が最高に大好きです(笑)





2013122412501746a.jpg

次第に雲が富士山に近づいて来る・・・。




20131224125017f10.jpg

とうとう富士山が雲に覆われてしまいました。。。





20131224125017ba8.jpg

しょうがないので向きを変えて撮影。






a2.jpg


またまたコンポジットなども。


時刻は1時半、空一面が雲で覆われてしまったのでまたまた移動します。



次にやって来たのは山中湖。

2013122412520096a.jpg

朝霧高原の反対側に廻って雲が無い方向に移動です。

定番の撮影ポイントだけど、山中湖では綺麗な青空と富士山が見れました。

流れ星がスーっと流れたけど、残念ながらシャッターは間に合いませんでした。





201312241252003ce.jpg

山中湖半で4時半まで撮影。

湖畔の駐車場で車中泊(仮眠)します。

日の出の富士山も撮りたかったけど、あまりに眠くて断念。

目覚ましを7時にセットして就寝zzz。


しかし、どうやら目覚ましを止めて二度寝してしまったようで、8時半に外の話し声で目が覚めました。




20131224125200fa5.jpg

車の周りには大勢の中国観光客が。

観光バス数台で立ち寄っていたみたいです。

外へ出てみると綺麗な富士山がド〜ンと現れていました。




20131224125200b32.jpg

目を擦りながらカメラを持ち出し私も撮影開始。






201312241252009aa.jpg

20131224125238b98.jpg

しかし15分も経つと雲に覆われてしまいました。

中国人観光客はやかましかったけど、おかげで目が覚めて綺麗な富士山が見れました(笑)





201312241252385a8.jpg

山中湖は諦めて河口湖へ移動。

河口湖湖畔の日帰り温泉に浸かって帰路につきました。


12時半には自宅に到着。

座る間も無く直ぐに大掃除の続きを開始。

今日の担当はトイレと洗面台(笑)

頑張って綺麗にした後は、夕方から実家で兄夫婦&甥っ子・姪っ子とクリスマスパーティー。

さすがに疲れが溜まって眠気爆発。

いや〜、全く無駄の無い連休でした。




20131224125238f3b.jpg

夜のお出掛けは、渋滞は無いし人もいないし、朝風呂は気持ち良いし最高だね。

Linoさえあれば、24時間好きな時にお出掛け出来るね♪




プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
