

コンパクトPOWER ヒーター購入

グッと寒さが増してきましたね。

これからの時期、山の上で星空を撮影しようと思うと、気温がマイナス十数℃になります。


身体中にホカロンを貼り付けていますが、やはりストーブが必要になります。



20131202111315091.jpg

今までは、このイワタニのカセットガスストーブを使用していました。



20131202111315fa2.jpg

屋内用なので、FFヒーターを取り付ける前は換気に気をつけて車内でも使用していました。




20131202111315e94.jpg

なかなか暖かくて重宝していましたが、昨年、気温マイナス13℃では着火せず使用出来ませんでした。

やはり氷点下では難しいようです。

雪の中で使用出来ないのは辛いので、新たなストーブを購入しました。




01DSC02665.jpg

ユニフレームのコンパクトPOWER ヒーター UH-C という品物です。

コンパクトだけど、マイナス30℃まで燃焼可能という謳い文句に惹かれました。




03DSC02651.jpg

02DSC02647.jpg

コンパクトに折りたためて、収納袋も付いています。



04DSC02656.jpg

カセットガスを装着してスイッチオン。

かなり強力に燃焼しています。

火力調整出来るのも嬉しいです。



05DSC02660.jpg

イワタニのカセットガスストーブとの比較。

ユニフレームのコンパクトPOWERヒーターの方が断然暖かいです♪

小さいボディなのになかなかの燃焼力です。


イワタニのカセットガスストーブは、屋内用だからかちょっと動かすとすぐに安全装置が働いて消えてしまいます。

撮影場所を変えて動かす時に消えてしまう事が多かったので、いちいち着火するのが面倒でした。

コンパクトPOWERヒーターは動かしても消える事がないので、私には便利かな。

これからの季節大いに役立ってくれる事でしょう♪




プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
