

夢よいつまでも・・・

最初に申し上げておきますが(笑)

私、放心状態であります・・・。

昨日からずっと。。。



20131122122449fa8.jpg

20131122122449b50.jpg

ポール・マッカートニーの東京ドーム最終公演に行ってきました。




2013112212244968b.jpg

公演初日の18日よりも明らかに多くの人出で賑わっていました。

駅を降りると、『 チケットを譲って下さい 』という紙を掲げた人がとても多いです。

後楽園駅、水道橋駅付近で20人ほど見かけました。

ドームの当日券売場には数百人の列が・・・。

18日に、『 チケットを買って下さい 』という紙を持った女性からチケットが買えた私はどれほどラッキーだったのでしょうか。


各ゲート共、入場待ちの列がもの凄い事になっているので私も11番ゲートに向かいます。

(チケットに書いてある座席番号により入場ゲートは決まっています)

すると、通り掛かった23番ゲートでアナウンスが。


『 本日、こちらのゲートは東京ドームで一番空いております!!』

『 チケットのゲート番号に関わらず、こちらのゲートからは御入場頂けます!!』

えっ、ホントにいいの???

早速23番ゲートに並ぶとわずか5分足らずで入場出来ました♪

う〜ん、どれだけツイてるんだ、私(笑)




20131122122449d67.jpg

今回の東京ドーム公演は2回目だけど、始まる前のこの雰囲気はたまらないですね。

ドキドキ、ワクワクの時間です。



2013112212244997b.jpg

入場の際に、係員からこのような但し書きとサイリウム(ポキっと折ると光るやつね)が全員に配られました。

アンコールのYESTERDAYの時に観客全員で使って、サプライズにしようという事です。

粋なはからいですね。




20131122122449ede.jpg

本日の私の座席はここ♪

アリーナB7ブロックの13列目です。

なかなか良い席ではないですか♪



20131122122641677.jpg

アリーナAブロック中央からの眺め。

Aブロックのチケットを持っていないと入れてもくれないので、Aブロック後ろの通路から撮ってみました。

どんな人がこんな場所に座れるのでしょうか。

後で調べてみると、数多くの芸能人やケネディ新駐日大使が座っていたようです。

超VIP待遇だね。

でも、どんなに有名な芸能人でも、どんなに偉いVIPも今夜は関係無いね。

みんな一人の、ただのポールのファンなのさ。

( 最前列ブロックはちょっと羨ましいけど・・・)




席に着いて開園を待っていると、隣の席に座った女性に声を掛けられました。

色々と話をしていると、

この方は京都の人で、大阪公演を観に行ったけど日本公演最終日となる今日はどうしても観たくて一人で京都からやって来たそうです。

ご主人とお子さんは、あまり興味が無いようで。

公演終了後、夜行バスで京都に帰られるとの事。

その気持ち、非常に良くわかります(笑)


ところがこの方、以前一人でリバプールにまでポールの公演を観に出掛けたそうです。

ポールを観る為だけに・・・。

凄い、凄すぎる(笑)

開演まで、ポールやビートルズの事を二人で熱く語っておりました。

初対面なのにね(笑)


初日公演の時も、隣に座った同い年の男性に話し掛けられ、楽しく話す事が出来ました。

今回のツアーでは隣の席の方に恵まれ非常に楽しかったです。

私って話し掛けやすい顔をしているのだろうか???

妻に話すと、『 一人で浮かれててニヤニヤしてたからじゃないの? ♪ 』 と・・・。

仰る通りですな、きっと(笑)



20131122122641298.jpg

さあ、いよいよポール・マッカートニーのジャパンツアーの最後を飾るステージが開演です。



201311221226413ad.jpg

初日は黒のロングコートでしたが、今日はエンジ色のコートで登場です。



201311221226415ec.jpg

アリーナは最初から総立ちです。

私も歳ながら目一杯手拍子を取り、腕を振り上げ『ポール〜!!』と叫んでいました。

隣のリバプール仕込みの女性に負けないようにね(笑)



前回にも増してポールのMCと演奏が冴え渡っております。

ポールもノリノリなのがビンビンに伝わってきます

身体中の五感を研ぎ澄ませて、ポールの奏でる一音一音、ポールの発する一言一言を聞き逃さない様に集中します。

こんなに集中したのは何時以来だろうか?

11年前のポールのステージ以来だね、きっと(笑)



20131122122641e26.jpg

20131122122818932.jpg

20131122122818778.jpg

アンコールのYESTERDAYでサプライズの全員でのサイリウム登場。


20131122122818ecb.jpg

この夢のような時間が、いつまでも続いて欲しいと願わずにはいられません。



会場全体の、もの凄い一体感を肌で感じます。




20131122122818ca2.jpg

ポールのステージは、これで6度目だけど、今回が一番興奮したかもしれません。

いや、毎回そのステージが一番最高なんだけどね♪


201311221228188d5.jpg

ラストにもの凄い紙吹雪が噴出され、ステージは終焉を迎えました。



201311221228182aa.jpg

2013112212292075c.jpg

私もタップリと浴びて来ましたよ♪


隣の席の女性に『 帰り、京都までお気をつけて 』と声を掛けると、

『 また何処かのツアーでお会いしましょう♪ 』 と微笑んでくれました。




20131203161814455.jpg



そしてポール・マッカートニーは光に包まれ去って行きました。

『 マタ アイマショウ!! 』

『 See you next time!! 』

と言い残して・・・・


この言葉、信じていいですよね。


観客を愛し、観客に愛され

音楽を愛し、音楽に愛された彼なら、


彼ならば、きっとまたやって来てくれる事でしょう。

新たな感動と興奮を与えに・・・。


その時はきっと・・・・


その時は必ず・・・・・









歯医者の予約は入れないよ、ポール♪



プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
