

ドアミラー破損の為、応急処置

実家の前の細い道をバックで入って行く時に、左のドアミラーを電柱にブツけてしまった(^_^;)

結構な勢いでブツけてしまったので、ミラーまで粉々になってしまいました。




01DSC09454.jpg

粉々になって全て落下してしまったけど、ミラー無しでは走り辛いのでとりあえず見えそうな部分をかき集めて貼り付けました。




02DSC09456.jpg

見え辛いですが、ミラーカバーもかなりヒビが入って割れてしまった。。。





03DSC09460.jpg

さすがにこの状態では見え辛いし見栄えも悪い。

破片が落下しても危ないので、家に帰ってから応急処置の補修開始です。




04DSC09465.jpg

まずは割れたミラーを撤去して清掃。




05DSC09469.jpg

バイクでホームセンターに行き、代用品として3mmのアクリルミラーを買って来ました。

右のミラーで型を取って型紙を製作。

型紙をアクリルミラーに貼って切り抜きます。




06DSC09477.jpg

車両用の強力両面テープを使って貼り付けて応急処置完了。

ミラーカバーのヒビ割れはそのままだけど、パッと見は元に戻りました。





08DSC09491.jpg

ミラー程では無いけどソコソコ良く見えます。

しかし、ミラー(凸面鏡)とは映り方が違うので距離感が掴み辛い。

早くヤフオクで中古のミラーを探さないと(^_^;)


プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
