

初めてのNikon

5年前にα300を購入して以来、α900・α77とSONYを愛用してきましたが、とうとうNikonに手を出してしまいました。



DSC092671.jpg


購入したのはD600。

小型・軽量のFXフォーマット(フルサイズ)のカメラです。





DSC092701_20130821234254872.jpg

レンズはAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

風景&星景をメインで考えた広角ズームレンズです。

実は、どうしてもこのレンズが使って見たくてNikonに走りました。

前玉がデカいですね。

ボディはD800と最後まで悩んだけど、小型・軽量ボディに惹かれてD600にしました。

今までずっとSONYを使ってきたので操作性の違いになかなか慣れませんが、さすがNikon、作り込みがしっかりしていますね。

これでα77はサブのサブに降格です(笑)

しばらくはSONYとNikonのツーマウント3台体制となってしまいましたが、いつかα900が逝ってしまったらすべてNikonに乗り換えようかとも思っています。


ハイエースのアルミ&タイヤ、リップスポイラー、LEDテールレンズの三点セットを買う為に貯金していたのだけど、車のパーツとカメラのどちらを買った方が自分が幸せかな〜と考えたらカメラになってしまいました(笑)



プロフィール

☆ hideki ☆

Author:☆ hideki ☆
1965年生 51歳 埼玉県南部

◇ 凛(チワワ 享年7歳 )
◇ 麗(チワワ 6歳 )

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
まつ毛育毛剤通販
